非常に強い台風が関東へやって来るって事で、明日は計画運休だのなんだので鉄道は停止、ついでに都バスも止まりで公共交通機関はほぼ全休。
スーパーもコンビニもファミレスも営業をしないってとこもあるし、ヤマトや佐川も宅配をしない。
まぁ風速50mって秒速50mなので時速にすれば180km!
コンビニだのでは店のドア開いたら即店内はドエライ事になる、来客の度に店の中はパニックとなるなら開店しないのが得策。
そんな中で車走らせ、車から降りるって無謀な事すれば荷物は絶対に雨でびしょ濡れ状態だし、何より車のドアが壊れるだろうしねぇ。
何より、そんな状況で集荷・配達を依頼する人がいるか?だし、配達されなくても怒る様な人がいるのでしょうか?
って大雨だからとデリバリーするバカも多いのでしょうけど、己の欲望満たす為なら配達する人の生命はどうでも良い?
便利な世の中であれ、それを当たり前と思ってはならないと思いますが??