mika * blog

mika * blog

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!




こんばんはお月様

今日は、久しぶりに
家でゆっくりしてました◎


最近、遊んでたから
昼と夜が逆転の
生活でしたd( ̄  ̄)

友達とドライブ行ったり~
お買い物行ったり~
ご飯食べに行ったり~
教習所行ったり~

そんな毎日でした(´・_・`)





相変わらず、友達と
いるとめちゃめちゃ
食べるけど気にしない‼
とくに男の子といると
やばいやばい(´Д` )笑
まあ、暇つぶしに
ドライブ連れてって
くれたりするから
感謝しなきゃねニコニコあせる







昔と変わった気がする

友達と遊ぶのも
食事のことが
気になってめったに
遊ばなかった(´・_・`)
でも、今は友達と
いるのがすっごい
楽しいって思える♪


自分を心配してくれる人が
こんなにいるんだって
気づかされたなあ(^_^;)
マイペースにがんばろっと‼







あ、ちなみに今日の
おやつはコレ~ドキドキ

photo:01

*ザクリッチ

新しくなってから
はじめて食べた(^O^)
ザクリッチのコーンは
しなしなじゃないから
結構好きかも◎
チョコとバニラアイスの
組み合わせは最高‼
おいしかったですキラキラ





今日は、夜ご飯の後に
ケーキ屋さんの
ロールケーキがあるの‼
いちごのロールケーキ♪
おっきいから食べれるかな?
とか言いながら絶対
食べちゃうんだよね(笑)






おいしく、楽しく食べれたら
それでいいんだ(⌒▽⌒)

まだまだ不安にも
なっちゃうけど
がんばるよーっ!





それでは、また♪




iPhoneからの投稿


こんにちは(^^)


なかなか更新できて
ないしコメントも
行けてなくて
ごめんなさい(>_<)
予定がぱんぱんで
忙しかったんです↓





15日は、教習所に
行ってからお母さんと
親友と親友のお母さんと
4人でフランス料理を
食べに行ってきたよ♪

卒業祝いです(⌒▽⌒)
家族ぐるみで仲良くて
よく一緒にご飯とか
旅行とか行くのキラキラ
でも、15日はお父さん達
なしで女4人で♪






久しぶりのフランス料理で
テンション上がりましたドキドキ

食べたもの紹介します!!


アミューズは..

*ふきのとうのフリッター
*キジのハムのカナッペ
*新たまねぎとトマトのカナッペ

でしたーっ(^O^)

ふきのとう初めて
食べたけど..ちょっと
苦味を感じて苦手あせる
お母さん達いわく
大人の味らしい(笑)



次は前菜。

*海の幸サラダ

出てきた瞬間すごーい
チーズの匂いがした(笑)
真鯛が7切れくらい
入ってて見たことの
ない野菜が..笑
1番上にはスライスされた
チーズがたくさん
のっててソースは、
シーザーでした(⌒▽⌒)
このサラダめちゃめちゃ
美味しかったあドキドキ







次はスープ。

*しいたけのポタージュ

種類は全部で4種類あって
私は、しいたけのポタージュ♪
きのこ大好き~っドキドキ
なんかめずらしいから
気になって食べたけど
普通に美味しかった◎!!






次は魚料理。

photo:01

*鮑の香草焼き
伊勢えびの蒸し焼き

伊勢えびのソース
名前忘れました(笑)
でも、ぷりっぷりで
すごく美味しかったドキドキ

鮑も柔らかくって
美味しかった◎

付け合わせの野菜と
一緒に食べたよ♪
ブロッコリードキドキ






次は肉料理。

photo:02

*鴨のスモーク
赤ワインと
はちみつのソース
マッシュポテト

みんなは牛肉だったけど
私は牛肉が苦手だから
鴨のスモークに◎
仔羊のスモークも
あったんだけど..
鴨の方が食べやすい
らしいから鴨に(^^)


普通に美味しかった!!笑
柔らかくって臭みも
全然なかったし(*^_^*)
マッシュポテトが
甘くて美味しすぎた♪








そのあと、急に部屋が
暗くなって唖然..笑
そーしーたーらー!!

photo:03



お店の人が..
卒業おめでとうございます
ってケーキ持ってきて
くれてびっくり!!

親友と2人でローソク
消したよ~(⌒▽⌒)
めちゃめちゃ感動して
ほんとにうれしかったしょぼん





デザートに..

photo:04

*クリームブリュレ
チョコアイスのせ
*ショートケーキ

さっきのケーキは
大きかったから
8等分にされてて
残りの半分は
お持ち帰りに(^^)
ケーキ、すっごく
美味しかったよ~

クリームブリュレも
甘くてチョコアイスとの
相性がよかったグッド!








ちなみにパンは
フランスパン2切れを
オリーブオイルで♪
フランスパン大好きドキドキ









長くなっちゃったけど
ほんとに幸せな
ディナーでした(^O^)
お母さん達、ありがとうドキドキ
ケーキのサプライズも
すごくうれしかった(>_<)







そのあとは親友の
家にお泊りでした◎
そのことは次の記事にキラキラ





iPhoneからの投稿


おはようございます晴れ

昨日は、通院日でした!!
先生とは26日で
お別れです(T_T)
学校が始まって平日は
もう行けないので..
なんか寂しいなああせる
話しやすい先生だし
イケメンだし←


今日も悩み事とか
たわいない話が
できてよかった!!

焦らずがんばりすぎないこと
それだけだねって(^_^;)笑

マイペースにこれからも
がんばりますっ!!





終わってからお母さんと
カフェランチにっナイフとフォーク


photo:01

*エビとブロッコリーの
トマトクリームパスタ


お母さんが和風パスタに
したから私はこっちに(^^)

クリーム系のパスタって
めったに食べないから
くどいかなあ?って
思ってたけど意外と
あっさりしてて
食べやすかった☆


何よりエビがぷりぷりドキドキ
そして私は野菜の中で
1番と言っていいほど
ブロッコリーが大好き
だからこの組み合わせ
最高でした(⌒▽⌒)
また食べたいなあ◎


セットだったからこれに
にんじんのサラダと
デザートにコーヒープリンと
ホットコーヒーコーヒー

コーヒープリンも
ぷるぷるで上に
のってた生クリームとの
相性ばつぐんニコニコ




やっぱりカフェ好き!!
いろんなカフェ
行きたいなあドキドキ








そのあとは、教習所に
行ってきました~







夜ご飯食べたあとの
デザートに..


photo:02

*ストロベリーチーズケーキ

久しぶりにサークルKの
スティックケーキ♪
このおいしさで100円は
安すぎだと思う(笑)

チーズケーキ大好きだし
いちごも大好きだから
これはヒットグッド!
リピしたーい(^^)









昨日は寒くて
最悪だったけど
天気がよくて
よかったあ(*^_^*)
やっぱり晴れが
1番好きですキラキラ





写メたまってきたので
また更新しますっメモ





iPhoneからの投稿