えぞりすの戯れ言

えぞりすの戯れ言

気が向いたときに書いていきます

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

 

生まれも育ちも北海道のEzris(えぞりす)と申します。

 

このブログでは、揺るぎないネガティブ思考と毒舌の持ち主が、思考を明るくし、言葉を優しくして、部屋を綺麗に保ち続けたら、心情や環境にどのような良い変化が訪れるのか、その検証結果をマイペースで綴っていこうと思っています。

 

あることがきっかけで、今年の7月から今日にいたるまで、自宅の断捨離を大規模に行ってきました。

 

掃除は開運アクションのひとつといいますので、高額な宝くじに当選するとか、昇進するとか、独身に別れを告げるとか、経済的にゆとりが生まれるとか、更年期の悩みがふっとび、諸々の生活習慣病が一気に改善されるとかを期待しつつ、

 

40リットルのゴミ袋で15個分の不要品を処分し、ぬいぐるみを供養してもらい、カーテンを新調し、部屋に良い香りを漂わせ、切り花を飾り、毎日コロコロを床に転がし、フローリングを磨き、窓のサッシの汚れを取り除き、ブラインドの一枚一枚丁寧に拭きあげ、素手で便器を磨いているのですが、いまのところ断捨離前とほぼ同じ現状です。

 

おやすみなさい🌙