10時に病院の受け付けに行かなければならないのに、起きたら9時でした。
慌てて支度して出発。私が焦らせたせいで、旦那が車スピード出して恐かった(;´д`)
病院へ付くと10時ジャスト!めっちゃ冷や汗かいたーw
看護師サンが迎えに来てくれて病棟に案内される。
担当の看護師サン、めっちゃカワイー!ショートカットがよく似合うボーイッシュ(って今時言うのかな)な方でした。
まず体重伸長を計るように言われて動揺。旦那に聞こえない、見えないところで離れてるように言ってそぉーっと体重計に乗りましたよ!
その後、旦那と一緒に主治医の先生から手術の説明を聞きました。
手術の後、切り取った部分を検査に出して取りきれていたら大丈夫。その後は3ヶ月おきに再発しないか2年間経過観察をしていきます。
取りきれていない場合は同じ手術をもう一度。
癌が上皮内よりも浸潤していたら、今度はお腹を切って子宮を摘出します。
手術が終わってからしばらくは血液の混じったおりものが続きますが心配ありません。ただ、まれに太い血管が治癒の過程で出てきて、それによって大量出血する場合もあるのでらその場合は外来受診してくださいね。
簡単に考えてたけど…リスクもあるし、円錐切除術だけですまない場合もあるんだ…と今さら病気に対して怖い…と思いました。
そのあとは看護師さんが来て質問タイム!
家族構成、喫煙歴、持病、出産歴など。飲酒については麻酔の関係か詳しく聞かれて恥ずかしかったです…
飲酒はほぼ毎晩…ウィスキーとビールを。就寝時間は深夜2時、起床時間は6時だし…荒れてる生活してる人だと思われたかな…ただ、旦那の帰宅が深夜12時すぎなので、それを待ってから晩酌だからなんだけど(;´д`)
言い訳するきっかけもなく、夜更かしして毎日お酒飲んでばっかりの主婦…と思われ(被害妄想)入院生活がスタートされたのでした。