Salve!
WEBショップを、リニューアルオープンいたしました
レジン樹脂を使ったシリーズも、再開しましたよ
レジン樹脂を使ったバッグチャームをご紹介します。
Multicolored Roses というシリーズをDolce Menteで作りました。
この薔薇のデザインは、パーツ専門店で取り扱っておられるメーカーさんが製作した物になります。
元型のメーカーさんには、薔薇デザインの使用許可と販売許可をいただきました。
当方の元では、若干のカスタマイズと欠けた個所の補修を行いながら理想の型をこちらで少し手を加えて作りました。
そして、ローズチョコシリーズを過去に販売されておられたQ-Potさんにも確認の上、類似品ではないというご了解をいただきました。
(許可をいただきましたが形が紛らわしいと思いますので、販売の際はQ-Potさんの製品とは違うという表示を入れていきたいと思います。)
スイーツデコやフェイクスイーツの世界でも、自分で作ったオリジナル型ばかりではなく市販や他社の型を使う(使いたい)事があると思います。
著作権と使用に関して気を付けなければいけない事が色々とありますが、この続きは実際の講義にて。
(残念ながら文章のみの環境でここでは誤解を招く恐れがあると思いますので、この場での講義は無しとさせていただきますね。)
ということで、Multicolored Roses作品をご紹介します。
Multicolored Rosesは、文字通りマルチカラー・多色で作っています。
重ねる色の量・濃淡・透明度は全く同じに再現できませんので、よって全てが1点物の作品になります。
光に透かした時の透明感や色の重なり具合は、完成してからでないと分かりません。
思った通りにできませんが、思った以上に美しく変化して完成してくれる事の方が多いです。
透明なバラは、光に透かした時が一番好きです。
WEBショップでは、他にも色々と販売しております
応援のポチっと、お願いします
にほんブログ村