いまのSNS時代。
ブランディング力が大事だと気付いた。
勿論、昔から重要な事であることは
間違いない。
しかし、いまのブランディングで
重要なのは、自分をブランディングする力だ。
昔は今ほどSNSも普及しておらず、
自己ブランディングにも限界があった。
そして、その壁は壊れた。
自分という1つの商品を
簡単に大多数の目に触れさせる事ができる。
最近だと青汁王子こと三崎優太。
この人は昔からウォッチしていて、
ある事がきっかけでどん底に落ちた。
そこから、一見狂っているような
振る舞いを行い
世間からさらなる注目を集めた。
本人の真意は計り知れぬが、
結果としてブランディング力が
あったと言わざるを得ない。
他ではレペゼン地球などもそうだ。
このように自己ブランディングを
上手く出来る人は伸びる。
僕にはまだブランディングが
何たるかを深く理解していない。
これから勉強し、
実践を重ねてそれを身につけていく。
まずはブランディング力のある方達を
見て真似るところからスタートする。
やることは山積みだ。