いまのSNS時代。

ブランディング力が大事だと気付いた。

勿論、昔から重要な事であることは
間違いない。

しかし、いまのブランディングで
重要なのは、自分をブランディングする力だ。

昔は今ほどSNSも普及しておらず、
自己ブランディングにも限界があった。

そして、その壁は壊れた。

自分という1つの商品を
簡単に大多数の目に触れさせる事ができる。

最近だと青汁王子こと三崎優太。

この人は昔からウォッチしていて、
ある事がきっかけでどん底に落ちた。

そこから、一見狂っているような
振る舞いを行い
世間からさらなる注目を集めた。

本人の真意は計り知れぬが、
結果としてブランディング力が
あったと言わざるを得ない。

他ではレペゼン地球などもそうだ。

このように自己ブランディングを
上手く出来る人は伸びる。

僕にはまだブランディングが
何たるかを深く理解していない。

これから勉強し、
実践を重ねてそれを身につけていく。

まずはブランディング力のある方達を
見て真似るところからスタートする。

やることは山積みだ。