RUMIKOさんが作ったオリジナルコスメブランドが「RMK」と言います。RUMIKOさんはニューヨーク在住のメイクアップアーティストで、その活躍は凄くてハリウッド女優やスーパーモデルなんかのメイクを手掛けているそうなのです。
そんなRUMIKOさんが作ったRMKは見てわかる様に「RUMIKO」の略となっています。呼び方は「ルミコ」ではなくて「アール・エム・ケー」とローマ字読みする人が多いみたいですね。
こう呼んだ方が何となく「知っているな」「通だな」と言う感じが伺えるかもしれませんね。そんなRMKの歴史ですが、ブランドが最初に立ち上がったのは1997年の事です。
RUMIKOと株式会社エキップのコラボレーションコスメブランドとして立ち上がったブランドだったのです。1997年と言う事はまだまだ10年ちょっとしか経っていないという事ですので、歴史はまだ浅いブランドなのですね。
でも認知度は結構高くて、今は日本だけじゃなくてニューヨークを拠点として活動しているのも有って、世界的に認知されている有名なコスメブランドとしてRMKは地位を確立させていると言うのですから凄いと思います。
RMKのコスメの評判はとても高くて、使い心地や効果も口コミなんかを見ていると結構高評価な感じがします。どうでしょうか?
RMKのコスメを使ってあなたもハリウッド女優の様な肌になってみたいとは思いますよね。是非一度使ってみて効果を実感してみてはどうでしょうか?
⇒ RMK通販はこちら
私達が口にする食べ物から成分を抽出し化粧品の素材としている
他の化粧品とRMKの化粧品には違いがあるみたいなのですが、どんな違いが有るのでしょうか?
RMKではスキンケアからメイク用品まで全ての化粧品に込められているポリシーが有ります。それは私達が口にする食べ物から成分を抽出し、化粧品の素材としている事です。
私達が口にしている物と言う事は安全だと言う事でも有ります。その食べ物の中に含まれている肌に良い成分を抽出しているのです。
例えばクレンジングを例に挙げてみると人参、オリーブ、更にブドウの種に含まれている天然オイル、メイクオフオイルも植物性と言う事で、洗浄力は高いのに潤いはしっかりと守り、なおかつ洗い上がりがつっぱらずにスベスベしてみずみずしいとかなり高評価なのです。
もちろんそれは洗い流す時も同様です。その他にもRMKにはスキンチューナースムーサーと言う商品が有るのですが、アロエエキスが配合されていますので、角質の回復力を高め、肌を炎症から守り、保湿をしっかりとしますのでみずみずしい肌を手に入れ、持続させる事が出来るのです。
また注目したい成分としては「パン酵母エキス」でしょう。多くのRMK製品に配合されている成分になります。この成分にはアミノ酸、ミネラル、ビタミン、核酸と言った肌にも身体にも必要な栄養素が豊富に含まれています。
こうした栄養分は肌に不足しているアミノ酸を補ってくれますので、乾燥を防ぎ潤いを保つ事が出来るのです。こうした私達が食べる食べ物の成分に着目している点が他の化粧品と違う所なのではないかと思うのです。
