イソフラボン -10ページ目

イソフラボン

ブログの説明を入力します。

2ヶ月になった下の娘が昨日はじめての注射をしました。
ヒブワクチンと肺炎球菌の2本です。
ちょうど今月からこのワクチンが無料化になり生後2ヶ月から接種可能なので早速予約をしていってきました。

やはり2ヶ月でも針は痛いようで2本とも一瞬泣きました

痛くない注射針ってたまにテレビで見るけどまだあまり普及してないのかな。それに仕入れ価格とか高そうだし。

注射効果なのか昨夜は10時にミルクで寝て朝6時半まで起きませんでしたいつもは4時間ぐらいで起きちゃうんですけどね。この注射はあと2回うちます。そのあとBCGそして3種混合を3回打って…と赤ちゃんは毎月注射があります。がんばれ0歳児!

今日は上の娘は幼稚園で豆まきをするそうで 超楽しみにしてました。
今夜は家でも豆まきします