クムのNMB小説 -12ページ目

NMB学園 大運動会4






ゴエ「ついに始まりました。NMB学園・大運動会。本日実況を担当します浅越ゴエです。



そして、解説はNMB学園初登場総監督の高橋みなみさんです」






たかみな「よろしくお願いします」





ゴエ「いがいにも総監督初登場なんですね」





たかみな「そうなんですよね。



ところでAKB学園高橋みなみの憂鬱が全然更新されてないってどーいう事なんですか」





ゴエ「一説によるとカイの魂が天国へめされた時が事実上最終回だったみたいですよ」




たかみな「それおかしいやろビックリマーク






ゴエ「ところで総監督、今回の大運動会のかけっこについてルール説明をしたいと思います」





たかみな「一応ルールあるんですね」





ゴエ「時間は一時間、かけられたらその場で終了です。



各チームの生き残りメンバーがそのまま得点になります」






たかみな「一人一点ですか。チーム人数にバラツキがありますよ。とくに研究生は少ないですし」





ゴエ「研究生は特別に一人二点になります」




たかみな「なるほど」





ゴエ「また、一時間以内に敵チームを全滅させても終了です」





たかみな「そりゃそうなりますね」





ゴエ「総監督はどこのチームが勝つと思いますかはてなマーク





たかみな「やっぱり、さや姉の居るチームNが有力ですよね。あと、BⅡのみるきーもあなどれません。



いつもニコニコしてますがやる時はやる子ですからね。



あと、へらへらしてるなぎさもやってくれるんじゃないかと・・・・」




その実況をきいて




なぎさ「なんでみるきーさんはニコニコやのに私やったらへらへらになるんやろ。おかしいやろビックリマーク




しゅう「しゅうから言わせてもらえばどっちもへらへらや。ん、まてよ・・・なぎさはぺらぺらかなニコニコ




なぎさ「なんやねんそれビックリマーク





たかみな「あとMのふぅちゃんもあーみえてもガッツがありますからね。底知れぬパワーを感じます」




ふぅちゃん「ガッツ・・・あっカツを食べたくなった・・・おなか空いたぁ」




ゆいぽん「ふうこ、完全に食いしん坊キャラに徹する気やな」




たかみな「Mには最近勢いのあるみるるんもいますしね」




みるるん「今回はあんにん来てないのかなぁ。あんにんに会いたいなぁ」




コバ「みんな私語は慎め。今から60分一本勝負をはじめる。



一についてよーいドンと言ったらかけあえよう」




陣内「初歩的なのやるなはりせん ハリセン




コバ「ドン」





ゴエ「いよいよ始まりました。各チームがウォーターガンを持ってかけあってます。



早速さや姉がモカちゃん、このみんを秒殺しました」




たかみな「さや姉の動き早いですね。あと、老体に鞭をうって梅ちゃんも頑張って逃げてますね」





梅ちゃん「逃げるが勝ちってあるからね。



ここはひとまず攻撃しないで逃げて隠れる逃走中あるあるでいくもんねニコニコ





ゴエ「体育館の中は逃走中のようなセットになり逃げ隠れできるようになってます」





たかみな「運動会なのに規模がでかくないですか」





ゴエ「今回は白間財閥と吉田財閥がスポンサーになってます」