お久しぶりです、っていう始め方ばっかりですね。あはは←


元気にやってます。


この間の日曜日はserial TV dramaのPV撮影にエキストラ参加してきましたー。めっちゃくちゃ楽しかった&メンバーもスタッフさんも集まった方もいい人ばかりでもうすごく良かったです!


新曲もすごくいい。何にも言わないでってことなんでこんぐらいしか言えないんですけど。


前日に「赤いパーカー」を何度か聴いてメンバーの名前をなんとかうろ覚え・・・・・・っていうお前ホントはファンじゃねぇだろっていう参加の仕方で申し訳無かったんですが最高に楽しんでおりました。


何気ないときにネックを動いてる新井さんの手元に白目剥きそうになったり(本気弾きじゃないのに何故あんなに動くのさ)、こっちを向いて唄う伊藤さんの仏の如き輝きに白目剥きそうになったり、アンプを倒した稲増さんに白目剥きそうになったり、近藤さんの細さと薄さと白さに白目剥きそうになったり、翔太郎さんの明るさと優しさに和んだり。


白目剥きながらなんとかやってきました。新曲楽しみです。


ラッドの新作を、多分区で10番目くらいに試聴したんですが、目覚ましい成長っぷりでびっくり。良さそうな曲がいっぱいでした。来月くらいには買おう。


ライブや9mmDVDで最早破産(過去形)。


エルレのDVDも保留。なんだろう、なんだか言いようの無い気持ちがある。活動休止前のインタビューも読んでないし。


4人がそれぞれ、動き始めている。あの4人に戻る形が、なんとなく朧気になっていくような気さえする。


そんなこと無いだろうけど。


今月は神保町にもシチサンにも行ける!うあー久しぶりに生で芸人さんが見られるぞーー!




やっぱりすごく好き。

みくしーをちょこーっと変えただけ。向こうでも見た方いるかしら。


『FoZZtone ワインドアップツアーファイナル』 渋谷CLUB QUATTRO


1.暮らそうよ
2.茶の花
3.Elevator
4.TWILIGHT
5.The World Is Mine
6.BRUTUS(Et tu,Brute!)
7.ラナウェイ
8.feelin' like a rolling stone
9.マーブルクランチ
10.情景輻射
11.チワワ
12.平らな世界
13.音楽(新曲)
14.フラッシュワープ
15.in the sky
16.春と鉛
17.黒点
18.ブランケット(新曲)

EN1.ワンダーラスト
EN2.polka dots
EN3.Shuni-Hum-Yoro-Kobiwo

EN4.MOB RULE


開場1時間前でロッカーを余裕で確保。
エレベーター乗ったらリハの音聞こえて「ラナウェイぃぃぃ!」って叫びそうだったけどおじさんが居たから自重w
バンドメンバー全員で参戦。3人並んで竹王寄り3列目あたりに。
スタッフさんが「詰めてくださーい」って言うくらいぎゅうぎゅう&平均身長高い&男率高い、にもしやとは思ったもののまさかのカントリークラブツアーデジャヴ\(^O^)/

わっちゃわちゃやないかーい!

まず「暮らそうよ」で
渡會さんアコギ→ドラム・こっしー合流→サビ辺りでキャノンさんのベースが交ざる→竹王のギター
この流れに鳥肌半泣き感動。

押しが辛くて流れに身を任せつつ柱で休憩したり。クアトロの柱便利 笑
竹王10月に「ぶっ壊す」って言ってたけどww
「TWIM」はやっぱ生に限る。

古い曲を何曲か、の括りでやった「チワワ」ほんと良かった・・・・・・いい曲。
「平らな世界」もすんごい、良いとしか言えん。『すまんどうでもいい話』の後の竹王のギター、あの感じとてつもなく好き。
FoZZtoneに何故飽きないかって、赤と青を混ぜて紫が出来るけど赤の薄さとか割合で同じ色は出来ないのとおんなじ感覚だと、私は心得ている。

5/13に発売の新曲「音楽」は潔すぎてむしろスカッとした。
サイトとか全部ここに向かっていたのね、杞憂しすぎた。妄想力高まったな、あのシンプルさへの杞憂で。
知り合いの子が大人になった時に聴かせたいっていう個人的な曲らしい「ブランケット」はあったかかった。カップリングかぁ、A面でも良いくらい。フォズはそこの差があんまり無い。

「in the sky」からの流れのギャップといい、これラストだなんて憎いなぁ。

アンコールでやっときた飽和していくよミッフィーもとい「ワンダーラスト」のアレンジは本当に素敵。
照明やっぱそうなるよね!っていうナイス過ぎる「Shuni-Hum」・・・久しぶりに逢えた(;ω;)
全員で跳ねておしまい。
締めの「MOB」まで、絶対に1時間だと思ってる。2時間半もやってたなんて嘘だ!←

超神セトリ。本当に新旧入り交じりで最高に楽しかった!あー・・・だからやっぱり好きなんだよちきしょー!

MCは2ちゃーん見れば大体分かるw

今年の目標「人に迷惑を掛けない」を早速破った竹王に「これからー!」って言ったら「ええこと言うやん」って返してくれました。お返事いただけて大変満足です。
魚臭い加齢臭くさいゲロくさい汚いバンドでもメイビーアイラブユー\(^O^)/




なんだかんだで12月のライブレポ(CDJはタグやなんやでみくしーからのコピペが拒否られて無理でした)を上げて、それが今年初の更新でした。


皆さん調子どうですか。私はそこそこです。

あ、余力があったらオウガ×ノベンバのレポをしますが今はもう手がかじかんでかっっっっさかさなので勘弁してください。



実は一昨日突発的にシチサンライブに行ってきました。


アームMCで、ゲストが犬の心・ミルククラウン・マヂカルラブリー・メルヘン倶楽部という私的になかなか神がかった面子で、実際もの凄く楽しかったです!

マヂカル野田さん、メルヘンくにちゃんの謎の多さたるや半端無かったです。

アームの「いかだを作ろう」企画は内心不安もあったのですが、私は緩さも好きですし栗さんの少年っぽさとかが出てていい企画だなーと思いました。

次回は1/23らしいので、皆さん行きましょう! 笑

いかだに乗せる人選らしいですし。


それでは皆さん良い1月を~・・・。