毎日ブログ書くのが目標だったのに、気がついたらどんどん日が過ぎてしまう、、、。





特にブログに書くほど変わった日々を過ごしていないのと、忙しくないのになかなかブログを書く時間がない不安




でもほぼ毎日娘とお昼寝してる😂






先日久しぶりに旦那と少し喧嘩した。





私はムカついたりイライラすると伝えはしないのに態度にはガンガン出す、所謂察して系女子。





自分の悪いところだと分かっているので直したいけど、言語化する能力が低いので自分でも何故イライラしたのか時間を置いて考えないと分からない。





今まで付き合ってきた人は、そんな風に私が不機嫌だと触れない様にそっとしておくか、とりあえずごめんって謝ってくれる人が多かった。




でも旦那は何で怒ってるのかとちゃんと向き合ってくれる。




(何度も聞いてくるからそれだけでクスッと笑っちゃう時もある)




どんなことでもお互いに納得出来るまで話し合う。




そして喧嘩しても必ずその日に仲直りして同じベッドで寝る。




これが旦那とのお約束。




おかげで翌日に持ち越すこともモヤモヤした時間を過ごすことも無くなった。





イタリア人旦那は喜怒哀楽は激しいけど、切り替えがとっても上手。





私も察して系女子を卒業できる様に、自分が不機嫌になったときは何故かを考えて出来るだけ言葉で伝える練習をしてる。





この人といるとお互い尊重し合えて成長していけるのが嬉しいニコニコ





娘が誇りに思えるパパとママになろうねキメてる飛び出すハート




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル