2月の3連休に、楽しみにしていたお花見に行ってきました。
初日は河津で、見頃の河津桜を見ながら川べりをそぞろ歩き。お天気が良くて、出店も人もたくさん出て賑やかでした。
私にしては早めのスタートで、河津駅に10:30に到着。出店やカフェでちょこっとつまみながら、お昼過ぎには再び踊り子に乗って熱海へ移動。
早めにチェックインして、食事の前に大浴場へ。思ったよりも混んでいて、ササっと内風呂と露天風呂に浸かって早々に部屋へ。
夕飯を食べてから、ゆっくり部屋付きの露天風呂に浸かりました。適温のお風呂に浸かりながら星を眺めて、気持ちよかった!
今回のお宿はお花見メインだったので、そこまで宿を重視せずでしたが、露天風呂のあるお部屋にして大正解でした。
翌日は来宮神社と熱海の商店街を散策。ネットで予習した通り、すごい人出でした。
来宮神社は神様と一緒にいただくお酒というコンセプトで枡酒を飲むことができます。パワースポットの大楠に触れ、御神酒をいただき、よい気を受け取ったような気がしました。
午前中に梅園へ行きましたが、残念ながら3分咲き。河津桜は満開に近かったけれど、梅は3月初旬が見頃かなという感じでした。夫と、来年は梅の季節に来ようと話しながら帰ってきました。