つよすけのブログ

つよすけのブログ

知的障害・自閉症の娘を子育て中の主婦です。
たわいもない日常ネタを書いています。

Amebaでブログを始めよう!
今日から10月ですねキラキラ
朝·夜は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は夏です晴れ

コロナのせいで自粛生活続いているので、なんとなく季節を感じにくくなってますが、着実に冬に向かってますね。

GoToキャンペーンが次々に展開されなんだか怖いですが、油断せず過ごしていきたいです。
20年前の今日、東海豪雨がおきました。
私は当時名古屋市には住んでませんでしたが、私が住んでた地域も冠水被害が出ました。

夕方、会社にいてヤバイ雨だねって話してたのを覚えています。
私は定時で帰りました。家が近かったこともあり難なく帰れました。家について間もなく雷激しく雨強くなり恐怖を感じたのを覚えてます。

テレビを見ると知ってる道が寸断されてしまっていて驚きました。
次の日にはその道が通れずに遠回りして会社に来る人がいたり、諦めて休む人が多発。
いる人で会社の掃除(浸水していたのです)や仕事を回していきました。

最近ゲリラ雷雨が多発してますが、そのたびに雨の降り方に恐怖を感じます。

昨日で夏休み終わり、今日からまた学校始まりましたニコニコ

まだ県独自の緊急事態宣言出てるし、猛暑だし、心配は尽きませんが、始まったからには行くしかない。

朝から暑い中一緒に登校し、今日は給食なしなので、11時半にお迎えに行き、一緒に帰ってきましたニコ

帰りは朝よりも気温上がるので、帰りはやばいかなと覚悟してましたが、風がありしかもちょっと強かったので大丈夫でした。

明日からは31日まで13時下校になります。
娘はデイのお迎えなのでいいのですが、他の子どもたちは暑い中の帰宅になるので、熱中症が懸念されますショボーン