明日は、龍の空手の試合です(*^^*)

岸和田まで行ってきま~す!

今回は、入賞経験なし(新人戦の成績は、私ら夫婦間では時効)の方で参加。
保育所時代からの友達も、
ここ最近勝てていないので龍と同じ組(^-^;

年賀状に
「勝って決勝戦を一緒に戦おうね!」って書いてくれてたんで、二人とも勝ち進もうね(^^)/
稽古が終わってから、
昨日で稽古納めの子がいたので、
外で一足早い
「また来年もヨロシクね!良いお年を~♪」と挨拶をしていて、

ふと、この秋からオープンした居酒屋さんの方を見ると…

壁に
「テナント募集」の貼り紙が!

そう言えば、先月末辺りから客の車が少ない。

忘年会シーズンなのに、昨日も一台も停まってない!


『とうとう潰れたんやなぁ!』の親の声に、

『ラッキーやなぁ!』と子供達の声(^^;)


ただでさえ、狭い駐車場に1店舗につき2台しかスペースがないビル(・・;)

稽古がない日は別に良いけど、
稽古ある日も断りもなく空手の駐車場へ車を停める亭主・客(-_-;)

柱に道場の貼り紙をしていたのに、
ファイルごと剥がされてるし、

駐車場で話をしていると、
「何?立ち話やめてよ!」みたいな視線で見に来る従業員。

普通なら、
「立ち話も何やし~。
良かったら食べに来ませんかぁ?」って言うやろ。
営業に不向きな従業員やわ。

とにかく、最悪な居酒屋だった!


内装リフォームまでしてオープンしたのに、
思いの外、客足伸びてなさそうやったし(常連客二人だけ)、

飲食店やのに、上でドタバタされたら、食べに来た客は嫌やろうし。

オープン当初から、
私らの間では、半年もったら良い方違う~?って話してた(^.^)

道場には、
前々から幽霊さんが二人いるらしく、
私らの会話を聞いて、
下へイタズラしに行ってくれたのかもね( ̄ー ̄)

ありがとう♪
幽霊さん達♪
昼から龍が通う空手の忘年会がありました

今回は、クリスマス前なので龍だけ参加キラキラ

私らは、その間にクリスマスプレゼントを買いに回ったり、
旦那の甥っ子(パン屋さんで働いていて、クリスマスケーキ販売のノルマ達成目的のため)に頼まれて買ったケーキを貰いに行ったりと、あちこち走り回ってました甁DASH!


今年のプレゼントは、やっぱり3DSのソフト煜あせる

二学期入ってからは、
一年生の時からの約束ごと『帰ったら直ぐ宿題をやる』を守らないでゲームばっかりしてるから、またやらなくなってしまいそうだけど、
クリスマスなので、少し大目に見ようかな


旦那も、自分用のPSP用ソフトを買い、
帰ってから、旦那より先に私がそのゲームで遊んでた淲


夜10時過ぎに、友達のお母さんから
「忘年会もう終わったよ~」の連絡が入り、お迎えにDASH!

みんな、家の前の駐車場に車を停めてたので、一緒に帰って来ました



今朝は、寒さと喉の痛さで目が覚めて、
起きたついでに、まだ寝ている龍の枕元にプレゼントを置きましたプレゼント

龍が起きてからクリスマスプレゼントを目撃する姿を見るのが初めての旦那煜

龍より早く起きられたら良いけどね