ふと考えたこのさきのこと。

・契約社員になって2~3年働く
・結婚する
・小さないなかのお店めぐりをする
・海外に住む
・体力をつける
・家族と旅行
・新しい友達をつくる
・女性らしくする

ふー。
まだまだこれからだ!
昔、母は私にファンデーションを買ってくれた。
母も使っているクレドポーの。

私が頼んだのか、化粧品に悩んでいたのか覚えてないけど、確か上京する直線で19歳だったかな。

玄関で資生堂の販売員さんと私の色味を話していて、人にあまり会いたくない私は出ていくわけがなく。

その時はお値段なんてつゆ知らず。
化粧品のことなんてあまり知らず。

プレゼントとして母からもらったと思う。

数ヶ月くらい使ったのかな。
カバー力はよかったと思う。でも友達に白いよね~とはじめて言われることが多くなり、塗りすぎか!?とマイナスに考えたり傷ついたりした。

ファンデーションのせいだと思って、母に返却した。

せっかくのプレゼントだったのに、私は自分の見た目だけ気にしていた。
母の気持ちなんて考えていなかった。

いつまでも、変わらないな~自分…

会社でファンデーションの話が出たから、あ、私もそういえば持っていた、と昔を思い出した。

ごめん、お母さん。
昔から「扱いにくい」「お金のかかる」子だね。
今までの恩返しも早く始めないと。

自分がfitする場所、しごと、ひと、環境なんて、どこにもないんじゃないかって思う。

探しつづけるのが、人生。

生まれたからには、毎日死に向かって生きている。

いつも、ここじゃないかもしれない、って想いが心のどこかにある。
もしかしたらBETTERな場所があるかも。
そうやってわたしは目の前のことを一生懸命やりつつ、いつも先になにかあることを期待して、今を楽しんでいない。
心ここにあらず。

変わりたいのに変われない。

思考の逃げ場はラジオやドラマ。自分ではうまく表現できないこと、共通の思考がみつかると、私だけじゃない!って思える。

たとえ大多数の人と意見が違っても、自分の考えはあって、うまく言えないから言わないだけ。

ああ、この先どうなってゆくのだろう。

世の中にはこんなにも求人があって、誰かを求めてる。

「売手市場」って周りから言われ、いける!って信じてた。

でも、結局私はどこにも適合しない。

一日中PCとにらめっこしても、何がやりたいのか何ができるのかワカラナクナってくる。

もしかして私は何もやりたくないんじゃないか。

それなら受け入れ先がないのも当然!
文字に気持ちが表れるから。


Nowhere to I belong although there aretons&tons of job offers in the city.

I believed I would find next place right away!
But finally I found nowhere to fit in.
I've been spending all day looking at PC.
It gives me that I can't do anything & I can't work forever ever.

As long as I have this feeling, I am dead.

よし!って気合いとやる気に満ちた翌日でも、絶望のどん底に陥れる。

あの日の気持ちはどこ行っちゃったんだ?ていうほど、今はdesperateでpathetic 。

先が見えない不安。
自分には何ができるのか、この先どう生きていきたいのか。

いつも頭にある疑問が立体化してくる。

なりたい姿はあるのに、ただただ怠惰になってしまう。
そして自暴自棄。

皆同じなのかな?
この世の中で私だけ?と思っていてもきっとそんなことはない。

誰しもいろいろ抱えている。

私はそれをさらけ出すのがどヘタなだけ。

誰かそばにいてほしいと思っても、それすら口に出せない。

Like Christina, I need to practice conversation, and how to talk honestly.

I'm scared to be known as crazy but if it's not appropriate, take next step and find another place I fit in.