少し前のブログで、最近太ってしまっため、ジュースクレンズ(プチ断食)を3日間挑戦すると書かせて頂きました。
野菜や果物のコールドプレスジュースのみで3日間過ごすというものです![]()
2日目までは順調で−1.4kg![]()
ところが、3日目にハプニング発生![]()
結果、失敗しました…![]()
以下、言い訳です![]()
3日目のお昼、上司とのランチミーティングに急遽出席することになりました![]()
同僚とのランチの誘いだったら、「プチ断食中だからごめん!」と断れるのですが…
ランチミーティングは一応仕事なので断れず…
あーせっかく2日間頑張ってきたのに…!!
ジュースクレンズ終了後は、すぐに普通の食事をとってはダメで、「回復食」という消化が良いものをしばらく食べる必要があります。
もちろんお店には回復食はないので、いきなり定食を食べてしまいました![]()
せめてもの抵抗で、まだ体に優しそうな焼き魚定食をチョイス![]()
すると、ランチミーティング後…
激しい腹痛![]()
しばらくジュースしか飲んでいなかったのに、いきなり固形物を食べてしまったので、おなかがびっくりしたみたいです![]()
1時間くらいでおさまりました。
以上が今回ファスティングが失敗に終わった経緯です。
普段ランチミーティングなんてないので、想定外のハプニングでした。
このままだと悔しいので、12月中に再挑戦します![]()
太ったまま2020年を終えないぞ!
ジュースクレンズおすすめアイテム![]()
私はこれを使っています![]()
かわいいジューサーを発見![]()
材料は減農薬の野菜・果物をふるさと納税でゲットしました![]()
