皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?わたくしは、この時期から始まるイネ科のキャフンにいじめられております。


さてさて、少し遅くなりましたが4月に新入社員以外で3名、実は本社勤務として入社しました。

「現場を知らない人間を採用してどうするの?」と言う声も聞こえましたが、知らない上での強みもあります。また接客が上手な人だけが優秀な人材というわけでもありません。


今回は業務改善室・オペレーション開発グループに染谷さん。現在は中古車物流改善チームで仕事をしています。数字にも強く、今当社の業務改善室にプラスされると良い能力をもっています。


次に、同じく業務改善室・システム開発グループに阿部さん。亡くなった尾高さんの後任でシステムの保守、保全を担当してもらっています。ゆくゆくは社内システムの構築にも携わってもらいます。


最後に人材開発部・人材育成グループに伊藤さん。もとF4のドライバーで、これから社内・社外のドライビング講師をやってもらいつつ、彼を86マイスターにします。また今まではお客様のご希望がなければこちらから提案できなかった足廻り部品の提案を考えてもらいます。社長車のアルファードは足廻り変えてます。高速道路での安定性は格段に違います。「足廻りを変える=モータースポーツorおたくの世界」という概念を打ち破っていこうと思います。


新入社員は原石を見極めますが、中途採用は能力に加えて、「自ら動けるか」を重点に採用しています。


みなさん、よろしくお願いします!