今日は浦安市にある、ZAP(千葉トヨペットとネッツ東都の共同店舗)で、改善報告会を聞いて来ました。
![{A05EE787-978F-4FB9-B100-90FD0F1576D6:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20131213/17/rk-ctp1181/81/74/j/o0480036012779364799.jpg?caw=800)
テーマは
「お客様から”ありがとう”と言ってもらえる」
「お客様へ”ありがとう”を伝える」
「社員同士で”ありがとう”を言い合える」
でした。
プレゼンの内容も良かったし、パワーポイントも綺麗にまとめてあったし、発表もすごく上手でした。時間をかけてくれたんだろうなっと感じる良い発表でした。
お店の雰囲気がなんか変わりましたね。
それにこういう会があると、普段お店の人達が遠慮して言えない課題なんかも見えたりして、変な言い方ですが、楽しいんです。
お店のメンバーにも伝えましたが、ポジティブに考えることはすごく大事。自分達がどんなに恵まれていないか、どれだけ苦労してるかを話し合うより、どれだけ恵まれているか、それをどう活かすか考えた方が仕事は絶対楽しい。