今日は浦安市にある、ZAP(千葉トヨペットとネッツ東都の共同店舗)で、改善報告会を聞いて来ました。


{A05EE787-978F-4FB9-B100-90FD0F1576D6:01}

テーマは

「お客様から”ありがとう”と言ってもらえる」

「お客様へ”ありがとう”を伝える」

「社員同士で”ありがとう”を言い合える」

でした。


プレゼンの内容も良かったし、パワーポイントも綺麗にまとめてあったし、発表もすごく上手でした。時間をかけてくれたんだろうなっと感じる良い発表でした。


お店の雰囲気がなんか変わりましたね。


それにこういう会があると、普段お店の人達が遠慮して言えない課題なんかも見えたりして、変な言い方ですが、楽しいんです。


お店のメンバーにも伝えましたが、ポジティブに考えることはすごく大事。自分達がどんなに恵まれていないか、どれだけ苦労してるかを話し合うより、どれだけ恵まれているか、それをどう活かすか考えた方が仕事は絶対楽しい。