ラグビーのW杯、盛り上がってますね。
最高視聴率53.7%って、日本人の半分が見てる。
正直、そこまで盛り上がるかな?なんて思っちゃってたんですが、失礼な心配したもんです。
で、僕も試合を、会場やスポーツバーなんかで見まくってるわけですが、ちょっとこれ見てください…。9日の動画なんですけど。
この日、D組のフィジーが、ウェールズに17-29で負けちゃって、1次リーグ敗退が決まったんですが、試合後に選手が、肩を組んで歌いだして。
これが、めちゃくちゃ綺麗で。歌手でもないのに。
フィジーの男って、こんななの?と。もう、かっこよくて。
大会公式も、動画を公開してて、ネットで話題で
「映画のワンシーンみたい」
ってなってるやつなんですが。
フィジー、気になっちゃったので、調べてみましですた。
フィジー系先住民の人達の間では、国技に相当するほど人気があるラグビー。
1987年の第1回ワールドカップから出場していて、この年は世界の強豪を相手に、ベスト8に進出。
チームワークの良さがダントツで、華麗なパス回しが『フィジアン・マジック』と話題になり、称賛されるほどだったとか。
7人制ラグビーの世界選手権といえる香港カップでは、90年から3連覇を果たし、99年も優勝して、7人制ラグビーの王者に。
この香港カップ3連覇の立役者で、フィジーの国民的英雄のセレヴィ選手は、98年まで三菱自工京都で活躍もしていて、他にも多くの選手が日本でプレーしているようです。
で、気になるあの歌声ですが、試合前に気合を入れる『ハカ(ウォークライ)』と並んで、フィジーの男性の美声は有名なようです。
こんな戦士を生んだ国。
行きたくなっちゃいますよね。
ちゃんと、リゾネットにありました!
『世界幸福度ランキング(米国調査会社)で二年連続で1位になっているフィジーは作年より直行便が週2便運航しており、日本人観光客にも人気のリゾートです。
他に類を見ないホスピタリティ精神と温かさかは他のビーチリゾートとは異なる、ユニークかつ文化的な経験を与えてくれるでしょう。
今回ご案内させて頂く2つのリゾートは本島ビチレブ島のコーラルコーストにあるリゾートです。』
【申込期日】
出発日前日から数えて10営業日前まで。
(既に満席の場合あり)
【最少催行人数】
2名
【利用ホテル】
アウトリガーホテル
リゾートビュー
広大な土地を活かした開放感溢れる5つ星リゾート。静かな環境と海の美しさで人気があるコーラルコーストエリア、最も近い街のシンガトカまで車で15分と、立地も抜群!
ハンドメイドのお土産などショッピングや、スパもオススメです。
お部屋の天井はフィジー伝統の手工芸品で飾られ、伝統のメケショーや火渡りの儀式、ロボディナー、ファイヤーダンスショーなどなど。。。
まるで村に滞在しているかのような落ち着いた雰囲気が味わえて、フィジーを感じられるイベントも豊富。
インターコンチネンタル・フィジー ゴルフリゾート&スパ
ガーデンビュールーム
世界の美しいビーチ上位25にアメリカ「フォーブス」誌で選ばれたナタンドラビーチに建つ5つ星のラグジュアリーリゾートです。
全室にプライベートテラスとバスタブがあるのは日本人には嬉しいポイント!
南太平洋でも屈指の高級ホテル、広大な敷地にレストラン5軒にバー2軒、スパやインフィニティープール、テニスコートなど充実したリゾートステイを満喫できます。
コーラルコーストの中でも一番美しいと言われるナタンドラベイに位置し、海とゴルフコースをお楽しみ頂けます。
【食事】
3回朝食付き
【お勧めオプショナルツアー】
『サウスシーアイランド日帰りツアー』
・1人 12,000円(11才以下は問合せ)
・毎日催行。最少催行2名
・含まれるもの:往復送迎、ボート代、デナラウから船で30分程度の小さな島で、モーターを使わないウォータースポーツ無料使用可。
・島滞在中は飲み物(ビール、ワイン、ソフトドリンク)が飲み放題。
『ナブア川 ビレッジサファリツアー』
・1人様13,500円(11才以下は問合せ)
・月ー土曜日催行。最少催行2名
・含まれるもの:往復送迎、パシフィックハーバー、ナブア川上流の村を訪問するツアー。
【利用フライト】
フライト往路
フィジーエアウエイズ350便
成田発 21:25 ⇒ ナンディ着 09:05+1(翌日)
フライト復路
フィジーエアウエイズ351便
ナンディ発 13:25 ⇒ 成田着 19:30
【旅行代金】
カレンダーによって変わりますが、一番お得な日程の料金が、こちらでした。
アウトリガーホテル
メンバー1名 129,600円
ビジター1名 158,400円
インターコンチネンタルフィジー
メンバー1名 142,200円
ビジター1名 173,800円
現地であの歌声聞いたら、泣くかも…。


























