夜勤明け
帰って速攻
ベッド入り🛌




やっちまったアアアアア。

仕事のミスの冷や汗と、油の混じった顔面絵の具(メイク)を落とさず爆睡。

アラサーの肌にはえげつないダメージ。。


3時間ほどの仮眠を経て
飛び起きて速攻入念にケアしました。

メイクオフ
洗顔
ピーリングで約20分

パック
スキンケア
マッサージで約10分




計30分のケア。はあ。これでどうにか落ち着きますように…


26歳くらいにお肌の曲がり角に直面し、
メイクオフしないと一週間ひきずるようになりました。

ニキビ(吹き出物とは絶対言わない)が簡単に大量発生するわ小じわらしきものは出るわ出るわで通常のスキンケアでは取り返せず

色々買いあさりつけまくり治らず…
デパートの高いスキンケアまで試してもダメ。





そりゃそうだ。週に3度はそのまま寝てたもの!!!

洗顔もこんなもんかな☆ってささーと流してたもの…!!



化粧を落とすようになっても治りきらず、
試行錯誤した結果


よくこすり洗いして、よく流せば肌はよくなる!!!!
という結論に至りまして。


メイクオフも洗顔も入念に行い
水で流す回数も20回ほどだったのを40回〜60回に増やしてニキビをすぐ直すようにしました。






なんで多くなるかって
若い頃より毛穴の深さも量も、小さな皺さん達も増えるから簡単に落ちなくなってるからだよ…!!!


美容家さんたちが

年齢+20回は流してね☆とか

メイクした時間と同じだけ、メイクオフや洗顔は時間をかけるべき☆

って言ってたのを10代の頃は

え、やっても変わんないけど…!!


と思ってたけど、
いや、変わるよ。渦の深さが違うのよ…!!


途中で起きてしまって睡眠不足の方で肌が逝きそうだわ。寝よう。

あー。美容サロンに行きたいっ!