rizièreのブログ

rizièreのブログ

定休日: 月火曜日
営業時間:水木金11時〜17時
     土日 11時〜17時30分

 

 

ずっと観に行きたかった京都 善峯寺の紫陽花。

もう今年の紫陽花は堪能したなぁと思っていたけれど

ご縁があったので22日に行きました。

 

初めての善峯寺。

天然記念物の遊龍の松が有名です。

あまりの枝の長さにびっくりです。

広大な境内からは京都市内を一望できます。

そして山の斜面を利用して紫陽花を植えられているので

8000株の紫陽花を見上げたり見下ろしたりと

圧巻です。

車でないと行けない場所なのでかなり不便ですが

参拝者も少なく手入れも行き届いていて清々しく素敵です。

久しぶりにちょっと感動しました。。。

 

 

yucca

 

 

 

近くで用事があったので16日に

久しぶり寄ってみました、芦刈園。

 

家の紫陽花もアナベルが満開なので

芦刈園も見頃かな、と。

家の紫陽花でもう満足なのですが

こういうのも好きで時々愛でたくなります。

奥のエリアはあまり咲いていなくて寂しげでしたが

手前のエリアは綺麗でした。

 

昔は興味のなかったカシワバアジサイも

ちょっと好きになってきている、、、笑

可愛い。

今が見頃です。

興味のある方はどうぞ。。。

 

yucca

 

 

昨年の神戸のお話です。

下書きのまま投稿するのを忘れていました笑

久しぶりの神戸で行きたかった予約のできない

洋食屋さんがお昼の13時でその日の受付終了、、、

ゴッホ展の影響?とびっくりしたけれど

近くでどこか探さないとなぁ、、、

口がハンバーグ味を欲しているので

博物館近くのリーズナブルに神戸牛をいただけるお店を

探してアモナさんに入りました。

 

美術館の鑑賞前なので眠くならないよう軽めが良くて

ハンバーグも小さな方を選んでコースだけど美味しく

いただけました。

作戦は成功したようで

眠くならずじっくり鑑賞できました。

パンかライスを選べて

神戸牛で1800円くらいのコスパにも驚き。

 

ごちそうさまでした。。。

 

 

 

yucca