アラカンからでもケンチャナ☆穏やかに楽しく暮らす

アラカンからでもケンチャナ☆穏やかに楽しく暮らす

穏やかに楽しく暮らす為にアラカンで2度目の別居!
何気ない日々の出来事、孫達の話しを中心に日帰りドライブや旅行、大好きな韓国ドラマなどなど...
気ままに綴っています。

先週の木曜日
仕事の昼休み中に息子から
「明日、孫ちゃんと泊まりに行くね」
と、LINEが来た📲
毎度の事ながらいつも突然あせる
来月でも来週でも無く明日びっくりマーク
どうしても外せない用事でも無い限り
断るという選択肢は勿論有りませんニヤリ
幸いな事にシフト交換を頼まれた関係で
リサコと2人一緒のお休み音譜
1ヶ月取った息子の育休期間も
間も無く終了ということも有り
下の孫ちゃんの検診後
お嫁ちゃんと下の孫ちゃんは
お嫁ちゃんの実家へお泊まり🤱
息子と上の孫ちゃんがこちらへ泊まりうさぎのぬいぐるみ

昼前に到着後
孫ちゃんも大好きなトンカツ屋でランチ🍽️
https://takumi-tonkatsu-shin.studio.site/


息子はランチメニューの鬼おろしロースとんかつ

リサコと私はレディース御膳を頼み

私は孫ちゃんとシェアする事にナイフとフォーク

白いご飯以外の揚げ物は

孫ちゃんの方が多く食べていましたw


ランチ後は買物へ

コストコ→アリオ→イオン

車での移動中に孫ちゃんはお昼寝タイムおやすみ

夕方遅くなったので

帰宅後はリサコと大急ぎで夕飯の支度

この日は

すき焼き揚げないコロッケ

時短料理🫕

忙し過ぎて写真も撮れず💦


お泊まり中

2歳児の孫ちゃんは..

天使と悪魔が混在😇👿

とっても聞き分けが良い時と😇

悪いと分かっている事をワザとやったり👿

中々手強くなってきました滝汗

それでも

「ばあば〜」

用も無いのにいきなり呼んできたり

パパに叱られると

甘えて抱きついてきたり

そりゃあ甘やかしちゃいます口笛


ただ、今回は一泊二日だったのに

体調不良から体力が完全に戻っていないせいか?

ただの年のせいなのか?

帰宅後はグッタリネガティブ

今後は下の孫ちゃんも大きくなって

男の子2人の相手👦👦

体力がどこまで保つか??


大きくなると言えば

前回買って上げた

アンパンマンの靴👟

14cmがピッタリで

足のサイズを測って貰ったら

今度買うなら14.5cmか15cm

と、言う事で

次もアンパンマンが良いと言われたので

帰ってから早速ネットで検索🔍

今回は光るタイプで

クーポンを使ってお得に購入出来ました🉐