先週の木曜日
仕事の昼休み中に息子から
「明日、孫ちゃんと泊まりに行くね」
と、LINEが来た📲
毎度の事ながらいつも突然

来月でも来週でも無く明日
どうしても外せない用事でも無い限り
断るという選択肢は勿論有りません
幸いな事にシフト交換を頼まれた関係で
リサコと2人一緒のお休み

1ヶ月取った息子の育休期間も
間も無く終了ということも有り
下の孫ちゃんの検診後
お嫁ちゃんと下の孫ちゃんは
お嫁ちゃんの実家へお泊まり🤱
息子と上の孫ちゃんがこちらへ泊まり
昼前に到着後
孫ちゃんも大好きなトンカツ屋でランチ🍽️
https://takumi-tonkatsu-shin.studio.site/
息子はランチメニューの鬼おろしロースとんかつ
リサコと私はレディース御膳を頼み
私は孫ちゃんとシェアする事に![]()
白いご飯以外の揚げ物は
孫ちゃんの方が多く食べていましたw
ランチ後は買物へ
コストコ→アリオ→イオン
車での移動中に孫ちゃんはお昼寝タイム![]()
夕方遅くなったので
帰宅後はリサコと大急ぎで夕飯の支度
この日は
すき焼きと揚げないコロッケの
時短料理🫕
忙し過ぎて写真も撮れず💦
お泊まり中
2歳児の孫ちゃんは..
天使と悪魔が混在😇👿
とっても聞き分けが良い時と😇
悪いと分かっている事をワザとやったり👿
中々手強くなってきました![]()
それでも
「ばあば〜」と
用も無いのにいきなり呼んできたり
パパに叱られると
甘えて抱きついてきたり
そりゃあ甘やかしちゃいますよ![]()
ただ、今回は一泊二日だったのに
体調不良から体力が完全に戻っていないせいか?
ただの年のせいなのか?
帰宅後はグッタリ![]()
今後は下の孫ちゃんも大きくなって
男の子2人の相手👦👦
体力がどこまで保つか??
大きくなると言えば
前回買って上げた
アンパンマンの靴👟
14cmがピッタリで
足のサイズを測って貰ったら
今度買うなら14.5cmか15cm
と、言う事で
次もアンパンマンが良いと言われたので
帰ってから早速ネットで検索🔍
今回は光るタイプで
クーポンを使ってお得に購入出来ました🉐