子供達の運動会がありました。
当日はやや曇りのち晴れ。
気温は朝方は13度くらいで割と寒かった。
私はこんな感じの服装でした。
運動会コーデ。
長袖のカットソーにアクリルのカーディガン、
サロペット。
日中は暑くなるかもと、脱ぎ着できるようにカーディガン。かつ、汚れてもいいように。
毛玉になりにくいカーディガン、Mサイズにしました。
ラコレは基本SとMしかサイズがないけど、Mで着丈も充分。
てか、また!?と思ったりもしたけれど、
このね、胸元が真っ直ぐ横になってる感じのが、必要だったんです。
手持ちのクルーネックのカーディガンを着たいからです。
Vネックのオールインワンにクルーネックのカーディガンを重ねる…というのが、自分的になんか違和感だなーって思ってて、
手持ちのオールインワンはV開きのしかないから。
それもあって去年から来てないカーディガンが2個あるので、それを着たくて、買った。
明確な言い訳はちゃんとある誰に…
合わせてみたらちゃんとぴったし。これであのカーディガン達も着れる。
というか、クルーネックのカーディガンがびっくりするほど似合わないんだよなー。
クルーネックのニットは大丈夫なんどけど、カーディガンになった途端、顔の四角さがめちゃくちゃ強調される感じがしてダメ。
そういやボタンだけじゃなくてファスナータイプの羽織も、クルーネックタイプだと苦手な気がする。
なんでなんだろう。。。
久々にネックレスをシルバーにしたのが、自分的にお気に入りポイント。
トップスが黒だったので、シルバーの方が映える感じがした。
このカラー、もう残ってないけど。ブルーも可愛いと思う。