昨日は久々に髪を切ってきました。

子供たちは学校と幼稚園、ちょうど夫もお休み!

なので朝イチで。夫とイレブンカットへ。

うちは大体、近場の3店舗くらいの中から、その時の気分で行ってます。

産前に髪切りに行けるのはこれ最後だなと思ったので、15cmくらい切ったかな。

肩ぐらいのミディアム、少しレイヤーを入れてもらって。

いやー、だいぶ軽くなりました!

いつもは希望を口頭で伝えてたんだけど、今回は店頭にあった本を見せて、こんな感じでって。

全く同じにならないにしても、長さとか軽さとか伝えられるから、今度から本を見せよーって思った。今更!?😅




↑カタログ、これ。












髪切ってる時、私の髪があまりに櫛の通りが悪そうだったので😭、ヘアオイル買ってみた。



フィーノはヘアマスク使ったことあるけど、オイルは初めて。

思ったよりしっとり。でもベタつきはなし。
割と香り残りが強い気がする。





今、シャンプーしか使ってなくてね。

トリートメントもコンディショナーも使ってなくて…

め、めんどくさいから。

数年前まであんなにこだわってたのになー。

こだわるのをやめて、そんなに変化ないと思ってたけど、最近白髪のペースが早いので、もしかしたら関係あるかな??

単なる老化スピードなのかもだけど…

白髪染めもしなきゃなー。








あとはアトリックスのハンドクリーム。

ピーチティーの香り。




最近、手の甲の血管がすごいのよなー😣

年齢は手に出るっていうけど、まさにそれ。

少しでもの抵抗に。

ピーチティーの香りは女子力上がりそうな、けど可愛い嫌味のない香り。

安くなってたからこれにしたけど、思ったより良いかも。

手の甲には効果あるかはわからないけど、爪の方まで潤う感じあり。ベタつきもなくて使いやすい。





同シリーズのこっちも気になる。