ここ数日の間に、娘は夜の睡眠時間がいっきに増えた(^^)


ちょうど一ヶ月経ってすぐ辺りから微妙な変化が現れてたな。


2~3時間で起きて授乳ってのは、もう終わったのかな~??


もしそうだとしたらステップアップすごい嬉しいな(^^)




今日も4時にオムツとおっぱいで起きて、それまで6時間寝てたね(^^)


昨日、一日中寝ていたせいか、いつもより寝る時間遅かったし長くグズったけど、ちゃんとスヤスヤしてくれたから安心♪



あと名前呼ぶと笑顔らしき表情もちょいちょいするようになりました(^^)


かわいいね~。





iPhoneからの投稿

田舎は不安定な天気で、ちょっと残念だな~


すごい気持ちいい晴れ間が見えたと思ったら、いっきに薄暗くなってすごい勢いのざーざー雨降るし。


昨晩は雷が何回もピカピカ~こわひ~



娘はお構いなしで寝んねしてたからそれはよかったな。



日中は散歩に行きたいけど無理だ~


とりあえず私の腕の中でずっと寝てる娘ちゃん。


布団におくと一時間くらいで起きてフギャフギャ始まるけど、だっこだとやっぱりひたすら眠るんだね。。


私もずっとだっこしてたいからいいけど(^^)


田舎のウチには娘のおもちゃがないから近々買いに行こう(^^)





iPhoneからの投稿
娘は縦抱きが好き(^^)

というか私が横抱きするの下手で…


私の胸で寝るときはほとんど縦抱き。



娘が顔をペタンと私の胸につけて、安心しきった顔で寝てる(^^)


この時間、可愛すぎる~幸せすぎる~(^^)



顔ペタンするとき、ベスポジを探しているのか、なかなか位置が定まらない感じで何回も頭を動かしてる姿も愛おしい(^^)


私もソファに座って姿勢を微妙に変えてみたりしながら、やっとベスポジをみつけたら、さぁいよいよ寝んね~♪


ちょっと口があいて脱力した感じがなんとも言えない(^^)



やっぱりお母さんの胸で眠るのはいいよね~



さっきまで大泣きしていた娘は快便体質みたいで、一日一回はすごいウンチするんだよね。


今日はまだ出してなかったから、ギャン泣きの理由がお腹かなと思ってマッサージしたら、ブリブリやってスッキリされた様子で泣き止んでくれました(^^)


お腹苦しいわーってたくさん泣いて教えてくれたので、抱っこであやしてラブ注入したら寝てくれました(^^)


目覚めたらお風呂だよ~(^^)


iPhoneからの投稿
昨夜の娘は、20時就寝、21時に一度おっぱいで起きて、あとは夜中2時過ぎに起きただけで朝までグッスリ眠った(^^)


いつもは1時過ぎ、3時過ぎ、5時過ぎくらいに2~3回は起きるから、初めて長く寝てくれたことに感動(^^)


成長⁇


新幹線に乗って長旅したから単に疲れて爆睡だったのかな。



どっちにしても、まとめて寝てくれて嬉しかった(^^)



ただ私は、おっぱいがガチガチになったので、夜中に搾乳をがんばったー!


両方で180とったー!


まだとれそうだったけど、絞り切るとますます張るのかなと思って、途中で切り上げました(^^)


昨日は夕食以外、甘いものとかおやつばっかり食べてたからすごく張ったのかな。。


バランスよく食べないとダメだね~





iPhoneからの投稿
薄味ヘルシーを意識して作った夕御飯(^^)



♪豚しゃぶ 白髪ネギのせ
♪さつま揚げとピーマンとしめじの塩炒め
♪冷奴
♪かぼちゃの煮物
♪ごはん



ダシをきかせた味にしました(^^)



ちなみにお昼は野菜たっぷりの味噌ラーメンでした(^^)



ヘルシーを意識しつつ、ケーキもたべたけど(^^)

photo:01



昨日友達が遊びにきたときに買ってきてくれたウサギ(^^)

たくさん買ってきてくれたから、二日連続で食べられて幸せ(^^)


かわい~♪おいしい~♪





iPhoneからの投稿
さっき、保健師さんが訪問に来てくれました(^^)


今、疑問に思ってること、全部聞けてかなりスッキリ!安心しました(^^)



娘の体重も4900gだったかな?

先日の一ヶ月検診のときより300gも増えてたみたい(^^)




保健師さんから、『ママあまり疲れてる感じないね』って言われた(^^)


自分でも確かにそう思う…

出産前より寝てないからニキビは二つできたけど、娘を見つつマイペースに家事全部できるくらいタフ(^^)



あと『部屋とかきっちりしてないと落ち着かない性格?』って、初対面で見破られた~(笑)


部屋とか水周りとか綺麗じゃないとなんかやだから…

娘が寝てる間に私も昼寝…というよりは、とりあえず片付けとか掃除とかやっちゃって、いい具合にストレス発散なってるんだと思うんだ~(^^)


そしたら安心して寝れる(^^)


そして今日は旦那さんが夜勤明けでうちにいるから、たくさん娘のこと見てもらお~(^^)





iPhoneからの投稿