娘の出産祝いでいただいた、ラルフローレンのコーデュロイワンピース[みんな:03]


セットの花柄のかわいいブラウスが、まさかのサイズアウト!かもしれない~



今度、お出掛けのとき着せよ~[みんな:02]って、さっき試しに着せてたら、なんか腕が入りにくかった~


サイズ、70だよー。大丈夫なはずだよー。



着替えるのにあまりグズグズしてると娘までグズグズしちゃうかもと思って、途中で断念したから本当は着れるかもしれないけど…


ショックだな~


ま、スカートは余裕だったからよかった!



そいえば昨日もベビーカーでお出掛け[みんな:02]


エレベーターで一緒なったおばあちゃんグループに、『ま~色白な子だねぇ~[みんな:04]綺麗なお肌~[みんな:06]』って褒められた娘っち[みんな:07]


嬉しかったぁ~[みんな:08]



なんか私まで久しぶりに褒められた気分なった(笑)







iPhoneからの投稿
晩御飯はお寿司[みんな:02]



旦那さんがこの間、『今度スシ食いてーな、スシ!!』って久しぶりにリクエストしてくれたから、角上に行った~[みんな:03]


うちの近所だと魚といえば角上だ[みんな:04]


好きなネタばっかりで、美味しかったよー。満足だよー[みんな:05]



他のメニューは…

[みんな:05]タコ天(これも角上)
[みんな:06]かぼちゃとちくわの煮物
[みんな:07]ジャーマンポテト



お腹がいっぱいだー[みんな:08]






iPhoneからの投稿
娘、お風呂の時間になると、ちゃーんと分かってるみたいで[みんな:01]



あげぽよ~になる[みんな:02]



表情は超ニコニコ、あーうーと多弁になる[みんな:03]



だから私も、服ぬがしてるとき、楽しい(笑)



今日はパパとお風呂の娘[みんな:04]


たまに会話してる声が聞こえると、すごく幸せな気分~[みんな:05]




さてー、私は夕飯作るー!




iPhoneからの投稿
娘を寝かしつけてから、ひとりご飯…!


旦那さんがいない夜は、とっても適当で、一人暮らししてたときから変わらない適当具合[みんな:01]



今日は、たっぷりの長ねぎと生姜で、チャーハンを作った[みんな:02]


それと、明日のために、ひじき煮と、レンコンのピリ辛煮もついでに作った~[みんな:03]



明日のメニューは、上のふたつと、チキンソテー、長芋ソテー、かぼちゃの煮物って、決まった~[みんな:04]















iPhoneからの投稿

この前、娘より一カ月早く産まれた女の子を抱っこしたとき、娘の方が重くてビビったお母さんです…(笑)


ま、産まれたとき3400gだったからね、大きいんだな。



そんな最近の娘ちゃん、自分の拳をひたすらじーっと見るようになったり、ぶくぶくぶくぶく、よだれが出る出る[みんな:01]



たらり~、ってなるときも多々、今日も私の胸元や腕がよく潤った~(笑)


よだれが多い子は歯が強くなるみたいなこと聞いたことあるけど、ぜひぜひそうなって欲しいな。



そしてよくしゃべるから楽しい。


きゃーあーうーふぇ~にャー[みんな:04]


などなどなど。


会話?楽しいな。




そして昨日、ソラリアに乗せて近所のスーパーに行ってみた[みんな:04]


実践、実践!


道路では、いい感じの揺れでスヤスヤ寝てたけど、お店に入るとツルツルした床で振動がないせいか、ほとんど泣いてたな~ありゃ~



まだ慣れないから、ベビーカーでの電車デビューに一抹の不安を覚えた…(笑)

けど、がんばろ[みんな:04]





iPhoneからの投稿
昨日、いつもより2時間遅く寝た娘ちゃん[みんな:04]

(ちなみにいつもは20時に寝て、夜中は2時か3時に起きる子[みんな:03]



そんな我が子、夜中は何時に起きるかな~の結果…



起きなかった[みんな:01]



私は夜中は何回も目を覚ましてしまい…

気づいたらガチガチぱいになってたから久しぶりに搾乳したよ。



娘は5時にやっと起きて、やっとおっぱいあげた~[みんな:02]



そしてまた寝て6時半におはようしました[みんな:05]


今はまた寝んね中[みんな:06]



かわうぃぃぃ~[みんな:07]






iPhoneからの投稿
今日は家族三人で、親戚のお家までお出かけ[みんな:01]


その前に、娘ちゃんに作った印鑑(銀行印だけど[みんな:03])を受け取りに行ってきましたぁ[みんな:02]


これで娘の通帳を作ってあげたいと思います[みんな:04]




今日は、久しぶりにトレンカやミネトンカ履いてカジュアルな格好でいってみた[みんな:05]


そしたら、旦那さんに『今日の服装、似合ってた[みんな:06]』って言ってもらえて、うふふでした[みんな:07]


いつもの、ちょっとコンサバ気味な格好は似合ってないのかと問い正してしまいましたが~…(笑)




帰宅したのが21時で、それから娘をお風呂入れて、あがったらソッコーで寝た[みんな:08]


いつもより2時間くらい遅寝したから、今日は夜中起きないかな?どーだかな?





iPhoneからの投稿
日曜日だ~[みんな:06]


爽やかな天気でルンルン…



photo:01



昨日、アカチャンホンポでgetしたスリーパー[みんな:01]


薄くて軽いけどフリースで温かそう…[みんな:02]



我が家、ミッフィーがどんどん増えてく[みんな:11]



他にも頂き物やら何やらで、いろんなものがある[みんな:08]



キティーちゃんとかディズニーと同じように、ミッフィーも10年後、20年後に見返しても、時代を感じさせないものだと思うな~!





iPhoneからの投稿
今日は、船橋のららぽーとに行ってきました
[みんな:01]


産後初なので超久しぶり!

娘ははじめてのららぽ[みんな:02]




娘ももうすぐ3カ月を迎えるし、そろそろベビーカーを買うか~ってことで[みんな:16]


まっさきにアカチャンホンポに行きました[みんな:17]




ソラリアを買った[みんな:17]

photo:01




旦那さんも私も背が高いから、持ち手も高くて自立して~くらいしか考えてなかったけど…


店員さんにあれこれ聞いて、結果ソラリア[みんな:09]


スティックの進化版で地面から高い位置に座れるし[みんな:12]

曲がり角もらくーにスイスイ行けるし[みんな:13]

片手でたためるし[みんな:14]

自立する[みんな:09]

AB兼用[みんな:10]



片手でたためるの、本当にいいな[みんな:15]



重いのがちょっと難点だけど、そうは言ってもなんせ私は大柄なので、ヒョイっとカゴみたいに持てたから良しとしました[みんな:17]


選んだ色はブラウン[みんな:09]



似たようなベビーカーだとディアグラッセのリボンついてるみたいなところとか色とか好きだけど、トータルでみるとソラリア選んでよかったかな[みんな:18]



娘ちゃん、初めてのベビーカーはなんだかイマイチだったかな。

眠いよーって、結構ぐずってた~



私もはじめてのベビーカーなので、これからちょこちょこ動いて慣らしていかなきゃ。


ららぽのあとはスーパーに寄ったんだけど、そこではベビーカーじゃなくていつものエルゴ[みんな:14]


こっちの方が慣れてるせいかお互いに良かったかも…[みんな:11]






iPhoneからの投稿
出産後、病院からいただいた記録のアルバム[みんな:01]

photo:01



photo:02




やっぱブルーナはかわいい[みんな:06]

病院の名前もついてるのよ[みんな:03]



子育ての全てを記録できて、書いていくのが楽しいよ~[みんな:03]


ブログに日々のことを書いてるから、それを見返しながらアルバムに記して…


もちろん、いつの日か娘にプレゼント[みんな:04]


それまでは私の宝物~[みんな:05]



ブログ、書いててほんとうに良かった[みんな:07]




あ~、お昼御飯たべたら超ねむい[みんな:08]


娘と一緒にお昼寝だな[みんな:09]







iPhoneからの投稿