実家に行く[みんな:01]



こりさちゃんと二人で電車移動もだいぶ慣れたかな[みんな:06]




乗り換えが一回しかないし意外とイケる!




今日は、こりさちゃんがいちばん?仲良しの子と遊ぶ予定が、お熱出てしまいまた別の日に遊ぶことに[みんな:04]



楽しみがちょっと延びました。





出るまえにプレゼントしてもらったくっく[みんな:02]履かせたけど、ちょっといやがられちゃった~



脱がしたけどめげずに持ってきたからまた履かせてみよかな[みんな:03]









iPhoneからの投稿
今日はこりさちゃんと一緒に早く寝ようと、もう布団の中[みんな:01]



こりさちゃんは、寝ました[みんな:02]




今日はお昼から天気が良くなって暑かったな!



そんな中、ママ友とこりさちゃんと同じ月齢ベイビーと近所までお出かけ[みんな:03]



保健師さんに育児相談しに行ってきた[みんな:09]



勉強なったー[みんな:10]




それに、こりさちゃんもお友達も、広いお部屋でのびのび遊べたみたいでお昼寝もぐっすり[みんな:04]



エルゴで寝てたから布団に降ろそうかと思ったけどとっても気持ち良さそうに寝てたから、抱っこのまま私も寝て[みんな:05]



気持ちよかった[みんな:06]





今日は離乳食のときにいつもやってる『いただきます』で、爆笑?していたこりさちゃん…



かわいかったよぅ[みんな:11]



ご飯は柔らかいモノより大人が食べるくらいしっかりしたほうが好きみたいで、今日は小さいおにぎりにしたらよく食べてくれたね[みんな:07]




よかったー[みんな:08]




あ~体がいたい~





iPhoneからの投稿
今日はトイザらスに行って、義父がこりさちゃんに色々とおもちゃやら買ってくれました[みんな:01]



それが私も楽しんじゃっていい感じのおもちゃがあって[みんな:02]



ティッシュひっぱったりマヨネーズ出したりお水出したり電話があったりするいろんな遊びが一つになった知育玩具[みんな:03]



こりさちゃんは、さっそく、水を出したり止めたりする作業を覚えたみたいです(笑)



あとマヨネーズも気に入ってとりあえずなめてる。。



おもちゃだけどリアルだから使い方の勉強にもなるかな?



今はまだ散らかし放題だしまだ本物では遊んで欲しくないけどね[みんな:04]



いやしい私は実はミニーちゃんの三輪車も狙ってて義母も買おう買おう!って言ってくれてたのに~



旦那さんが一言…『まだ早い』と!!



残念だったけど今回はおあずけだった[みんな:05]



トイザらスってまだ二回しか行ったことなくてよく分からないからまた今度は空いてる日に行こうっと[みんな:06]



iPhoneからの投稿
今日は道路が混む夕方前には義実家を出て、自宅に帰りましたー[みんな:01]




が~、日曜日だし混んでた[みんな:02]




今はこりさちゃん寝んねして、私は今月の予定を確認したり雑用片付け中[みんな:03]



手帳を読み返すと六月もじゅーじつだったなぁ。



実家&義実家に遊びに行くことが多い月だったな[みんな:04]



そしてほぼ毎日だれかと遊んでたなぁ。



七月になって梅雨も本格的に?なってきたからじめじめやだけど、今月もじゅーじつした毎日を送ろう[みんな:05][みんな:06][みんな:07]







iPhoneからの投稿

先日、ママ友に誘われて、遊びに行ってきました[みんな:01]




はじめましてのママ友さんとの新たな出会いを果たし、こりさちゃんにもまたお友達ができました[みんな:02]





みんな私より若くて、四捨五入してもまだハタチ[みんな:03]



で、みんなフットワーク軽いしパワフルで本当に若さってすごいって思いました[みんな:04]



同時に、私の周りの年上の友達も、年下の私のことをそんな風に思ってるのかな?ってもなんとなく感じました(笑)




かなりの大所帯でこんな経験も初めてだったけど、楽しい時間でした[みんな:05]




また会って仲良くなれればいいなぁ~!




iPhoneからの投稿
昨日から義実家に遊びにきてる[みんな:09]



日曜日でおじいちゃんがお仕事休みだから、起きてすぐからずっと一緒に遊んでる[みんな:01]



身内の人見知りもしなくなって、おばあちゃんよりおじいちゃんが好きなこりさちゃん[みんな:02]





[みんな:03]今日から7月だなー[みんな:04]



今月はいろいろな記念日があるよ[みんな:05]




旦那さんのボーナスも入ったし[みんな:06]ありがたいー‼



家族でのお楽しみ資金はよせといて…あとは貯めるゾ(笑)




そして最近はB型ベビーカーを買おうが悩み中[みんな:07]



どんなのがいいのかな[みんな:08]






iPhoneからの投稿
おとといは、まさかの夜通しおんぶだったけど[みんな:02]



昨日は2、3回ちょっと泣いて自然に寝たり、添い乳も一回だけで[みんな:02]



いつもは5回以上起きては毎回添い乳だったから、なんとなく私もたっぷり寝られたような~[みんな:07]




よく夜間断乳すると夜通し寝るよーになるって聞くけど、おとといはこりさちゃん自らおっぱい拒否でおんぶしながら寝たから夜間断乳みたいな雰囲気になったせいなのか?




これはまさか…


たった一晩で棚ぼた夜間断乳が成功?(笑)




でもわかんないね、こればかりは[みんな:06]



こりさちゃんが少しでも泣くと私も反射的におっぱい出すっていうの、慣れたしいいんだけどね[みんな:04]



おととい昨日はいつも当たり前にやっていたこととまたちがった夜だったよ[みんな:06]



でも、10ヶ月を境に、これから添い乳なしでも寝てくれるようになるとまた成長感じれるし嬉しいかもな[みんな:05]








iPhoneからの投稿
こりさちゃん、10ヶ月おめでとう[みんな:01]




昨夜は、毎晩起きるたびにやっていた添い乳が通用せず!



泣く泣く泣く。。


今までは添い乳したらまたすぐ寝てくれてたのにいきなりいつもと違うからママびっくりだったよ、こりさちゃん。。。。。



とりあえずエルゴでおんぶしてたらまた寝てくれたけど…[みんな:02]


でもおんぶしながら私もいっしょに寝てみたけど熟睡はできるはずもなく。。きつかったよ!



今夜はどーなるかな?ふふっ




10ヶ月の今日は、まだ歩かないけど、ファーストシューズを購入[みんな:05]



正確にはプレゼントしてもらいました[みんな:03]



ちなみにミキハウス[みんな:05]



はじめてのくっくを試着させて、ちょっとかたまりぎみのこりさちゃん(笑)



でも『うわ~履いてるよ~[みんな:07]』って、くっくを用意してあげる時期になったのかぁ。。って感慨深くなっちゃったよ[みんな:06]



いや~、こりさちゃん[みんな:08]大好きだよ~[みんな:09]







iPhoneからの投稿
昨日に引き続き、土日は旦那さんがイクメンぶりをはっきしてくれて、とってもラクさせてもらいました[みんな:01]





今日は紫陽花をみたい~って旦那さんが千葉の昭和公園に連れて行ってくれました。



公園についたら、たくさんの家族連れがいて、みんなテント張って自由にくつろいでたなぁ。



うちはレジャーシート持参したけど、今度は、私も、テント買おうって決めた[みんな:02]





たくさん遊んで疲れたんだけど、旦那さんは運転でもっと疲れてるはずなのに帰宅してから色々とやってくれたり、こりさちゃんとずっと遊んでくれて、私はその間少し寝させてもらったよ。。




助かっちゃった[みんな:03]







iPhoneからの投稿
昨日は10ヶ月検診でたくさんのベイビー達が集まりました[みんな:01]



みんな個性があって、勉強にもなったよ。




いつも会うママさんとたまたまとなりに座って、いつのまにか旦那さんについて小言を話してた私たち。。。





そんな感じだったけど、今日はパパがドライブに連れて行ってくれました[みんな:02]



あてもなく…





楽しかったな。





帰ってきてからはパパが夕御飯作ってくれて、今晩はお好み焼きに焼うどん[みんな:03]



ありがたい~[みんな:04]







iPhoneからの投稿