risa日記 -70ページ目
今日も暑かった~
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063846.gif)
外に出かける勇気がなく
でも鰻は買いたいなと
夕方にやっと外出~
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063846.gif)
鰻はやっぱり美味しい~
ちなみに
成田山近くにある有名?な
川豊っていう鰻屋さんもらぶ。
今夜は牛肉とインゲンを
醤油とみりんだけで焼いた
簡単おかずも作りました。
鰻に牛肉…
すごい精がつきそう(笑)
iPhoneからの投稿
昨日はお友達たちと
ららぽーとで遊び~
夜は花火大会に行ったよ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
今年初めてみた花火
嬉しかったー
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
夏って感じで満喫した
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
こりさちゃんも
ドンドン花火があがる音に
怖がらないでみてました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
で、この夏はどんな思い出を
つくろうか、楽しみです
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
シーパラ行きたいな~~~
iPhoneからの投稿
今日は我が家で
集まって親子3組で
たくさん遊んだ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
こりさちゃん、
うまーくおもちゃで
誘導されたおかげで
よく歩いてました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
びっくりびっくり!
周りのママ友さん、
遊び方うまいな~~~
たくさん遊んで
ぐっっっすり寝てる!
そして~…
今日はスイカを
はじめてたべさせて
みました~~~
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
可もなく不可もなく…
みたいな表情のくせに
いっしょうけんめい
モグモグしてました(笑)
おいしかったのかな?
ママもスイカ大好きだから
たべてくれて嬉しい~!
iPhoneからの投稿
今日はお昼過ぎから
ちょっとお出かけ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063867.gif)
柔軟剤とか~もろもろの
日用雑貨を買いに…
そして帰宅してからは
私とべったりしてないと
ぐずっちゃうこりさちゃんを
見ながら、夕飯作ったり。
旦那さんが手伝ってくれたから
助かったけど…
つかれた~(笑)
そんなときはアイスたべたいけど
残念ながらストックなし!
そんなときもあるよね。。
今日は久しぶりに
ひとりでゆっくりお風呂に
入れたから良しとします
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063867.gif)
iPhoneからの投稿
今日は、こりさちゃんの
夕飯で好き放題させてみました…
なんか今日は最初から
たべる気がないのか、ポイポイ…
スプーンを口に持って行っても
手でプイッてよけられて
床に散乱して
切ない思いをしました。。
だからなんか今日は
遊びたべ?させたよ。。
手づかみもなんでもあり…
もう、めちゃくちゃたいへんな
ことになってしまったのだ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063846.gif)
旦那さんももう笑うしかなく、
一眼レフ出してきて
パシャパシャ撮ってた…
そして夕飯…
やっぱり遊んでばかりで
ほとんどたべませんでした~
なんか今日一日、
またたべが悪かったなぁ~
遊ばせたあとはすぐお風呂。
旦那さんがこりさちゃんを
お風呂にいれてくれて、
その間にテーブルと床を掃除…
おかげで綺麗なった(笑)
iPhoneからの投稿
昨日までできなかった事を
急にやるようになる赤ちゃん~
こりさちゃんは昨日?一昨日?
もうすでにあやふやな記憶(笑)
はじめて、両手に積み木を持って
カチカチと音を鳴らしてました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
それに、パチパチの拍手も
できるように
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
うれしいなぁ
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
あんなに嫌がっていた
ベビーカーも、最近になって
余裕で乗ったりして
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
本当にうれしいなぁ
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
昨日、友達と遊んだときは
意思疎通をお互いにして
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
すんごいかわいい2人だった
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ya/yama-niko/4063840.gif)
ぷぷ
iPhoneからの投稿
こりさちゃん、
お昼に一度寝ただけだったから
今日は19時には就寝
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
お久しぶりの19時就寝
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
私はファミマでみつけた
チーズクリームワッフルサンド
っていうかなりボリュームある
おやつで夜のひとり時間を
楽しんでおります
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
ワッフル、ガツンとくる~
夜ごはんにささっと適当に作った
かぼちゃミルクスープが
おいしくてよかったよ!
適当だからかぼちゃも
つぶしてるんだかないんだか
分からないずぼらスープ、
見た目は決してキマってないけど
味はバッチリんこだった~
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
お昼はちょっと近所を散歩して、
帰ってからはスマートトライクで
マンションの外廊下をぶらぶら
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
楽しそうで、降りてからも
スマートトライクに触ったり
お気に入りの様子です
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063872.gif)
よかったな~‼
iPhoneからの投稿
今日は久しぶりに
なーーんにも予定なし
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/my/mycuterabbit/4063832.gif)
暑いから家でまったり
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/my/mycuterabbit/4063832.gif)
でもさっき、やっちゃった‼
この前アカチャンホンポで
購入したカッコイイ三輪車
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/my/mycuterabbit/4063832.gif)
『スマートトライク』
の組み立て
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/my/mycuterabbit/4063832.gif)
8月の誕生日まで
組み立てるの待とうか…
たいへんそうだから
旦那さんにやってもらおうか…
ちょっと悩んでたけど、
それより早く遊ばせたい!
って~、
ぜんっぜん待てなくて
せっせと組み立てやっちゃったよ~
こりさちゃんだって
興味津々
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/my/mycuterabbit/4063832.gif)
ネジは触られないように
細心の注意を払いながら…
すてきに完成
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/my/mycuterabbit/4063832.gif)
家の中でお試しで
乗せてあげたら
大喜びで楽しそう
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/my/mycuterabbit/4063832.gif)
写真とりまくりです(笑)
一通り、大興奮で遊んで、
今はお昼寝
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/my/mycuterabbit/4063832.gif)
起きたら近所を
お出掛けしようかな。
iPhoneからの投稿
お友達親子と
ららぽーとに行ってきた
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063867.gif)
お友達が車を
出してくれたおかげで
快適に行けました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063867.gif)
朝は身仕度に、
こりさちゃんの甘えん坊に
ばったばただったけど…
ららぽーとでは
ランチも遊びも思いっきり
楽しめてよかったな
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063867.gif)
こりさちゃんも
広場にいる赤ちゃんや
ちょっと年上の子達に
遊んでもらったりして
楽しそうだったかな⁇
なんか気がつけば…
子連れでららぽーととか
アウトレットとか
もうすっかり
ママらしいこと
やってるなぁぁぁ笑
今は暑いし
あまり連れ回して
体調に支障きたさないように
気をつけながら楽しもう
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sl/slippe7/4063867.gif)
iPhoneからの投稿
3連休は旦那さんが
家族サービスたくさんしてくれた
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/maco2711/4063830.gif)
初日中日とお出掛け三昧
だったから、今日は近所だけぷらぷら
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/maco2711/4063830.gif)
パパはこりさちゃんと
ベビーカーでお散歩してくれたよ~
2人が出掛けている間は、
ギョーザ作ってたよ‼
お昼はギョーザにあんかけラーメン
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/maco2711/4063830.gif)
あっつい日に熱いラーメン
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/maco2711/4063830.gif)
ギョーザも手作りが
いちばんだ~
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/maco2711/4063830.gif)
食器洗いもやってもらって
ほんとうに感謝
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/maco2711/4063830.gif)
そういえばベビーカーでは
後半に差し掛かると
『抱っこがいい』と
切ない顔して私の方を見てくる
こりさちゃん…
だから今日も
途中でぐずるだろうと
エルゴを持っていってもらったのに!
帰宅するまでずっと
おりこうさんにベビーカーを
満喫してました
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/maco2711/4063830.gif)
あ~びっっっくり
パパと2人きりだと
ママがいるときと違って
たくましいのね…
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ma/maco2711/4063830.gif)
iPhoneからの投稿

