今朝の娘、授乳してたらものすごい音だしてウンチしました(´Д` )


そのものすごい音は3、4回出て、オムツの中どうなってるんだろ?ってビビりながら確認です。


よくオムツから漏れなかったなと思うくらいゆるーいうんち大量~に。。


お腹冷えたのかなぁー。


新生児のウンチってもともとゆるいみたいだし、母乳メインだし、普通なのかな?


わからん。


全然泣いてないし母乳はしっかりがっついて飲むから大丈夫なのかな。



今は掛け布団追加して抱っこしながら寝かしつけたらスヤスヤ寝てくれてるけど(´Д` )


あーかわうぃー(´Д` )



あったか対策してあげなきゃなー。ぬくぬく(´Д` )





iPhoneからの投稿
今、いただいた出産祝いの内祝いを考え中…(^^)



実家に思いのほかたくさんの方からお祝いが届いて、ちょっとびっくりしましたー。


娘の誕生と無事に出産できたこと、祝ってもらえて本当に嬉しいな~。




本当は百貨店まで直接出向きたいところだけど、いつでも簡単にできるオンライン注文することにしました♪

今も、娘が寝てる時間にゆっくり選んでる(^^)



だがしかし~、内祝いとか実際けっこう悩む…とくに親戚とか。。


友達へは、年が近い分選びやすいような気もする(^^)


内祝いを選びつつ、娘用にまた買い物しそうでひやひや(笑)





iPhoneからの投稿
今日は出産後はじめての外出をしました~(^^)



娘はうちで留守番で、久しぶりに旦那さんと二人で買い物(^^)



今日の行き先はアカチャンホンポ♪



エルゴの抱っこ紐、お出かけ用のミッフィーのオムツ替えシート、ベビー枕、哺乳瓶ケース、ドレスオール、ミトンなどなどGETしました(^^)


抱っこ紐は、出産前にコンビのニンナナンナを買ってたけど、やっぱりエルゴも欲しくなってしまったパターンで、買っちゃいました(^^)

嬉しいなぁ~♪


ミトンは、嫌がる赤ちゃんもいると聞いてたから娘はどうだろー?と思ってたけど、今のところ嫌がらずごく自然にはめてます(^^)

なんかミトンつけてると手が大きく見えてロブスターみたい(笑)



アカチャンホンポのほかは、無印良品でバッグインバッグ、ユニクロでベージュのカーゴパンツをGETしました(^^)


今日は少しの時間しか出歩いてないのに久しぶりの外出だったから、脚がすごいだるい!


けど楽しかった(^^)



そして、子供を預けて外出してるときに、ずーっと子供のことが頭から離れないっていう気持ちも初体験!


帰宅して娘の顔を見たらホッと安心~(^^)







iPhoneからの投稿
昨日の娘、夜9時就寝で、1時くらいにお目覚め…


まとめて寝たのはそれきりで、そこからは朝まで一時間おきにおっぱいとオムツ交換してました。


忙しい夜だったー。


こんなにちょこちょこ起きるのは久しぶりだったから、落ち着いたと思ったら手足バタバタさせたり、か弱い声出したり、どーしたの?って感じだったなー。


まだまだ産まれて三週間、こんなもんなのかなぁ。



今朝は起きがけにママの写メ攻撃を受けた娘(^^)


最近はカメラを向けると、きちんと分かっているかの様に(私の思い込みだろうけど…)カメラ目線してくれます(^^)


そういえば産まれた翌日に写メしたときからカメラ目線くれたっけ…


私、小さい頃からカメラが苦手でいい表情の写真がない…(笑)


反対に旦那さんはめっちゃいい笑顔で写真に収まるタイプみたいだったから、ぜひ娘にはそうなってほしいなぁ~なんて。





iPhoneからの投稿
いつも、沐浴してからミルクを60飲んだらそこから数時間ばかし寝る…



というパターンがお決まりの娘だったんだけど、今日はずーっとグズグズしてました(´Д` )


おっぱいあげてもすぐ起きて泣いて~(´Д` )


寝かけると義父が起こすし(´Д` )がーん。

そんな義父に義母はプリプリ怒るし、まったくー(笑)



たまに顔真っ赤っかにして泣いてる娘をみてると居たたまれない気持ちになるね…(´Д` )



グズグズがおさまるのを期待して、寝室に移動、部屋を暗くしておっぱいあげて、21時くらいにやっと眠りました。。



ふぅ。


夜中は何時に起きるかな~。



娘が寝ている間に、夜中用の母乳の搾乳を試みたけど、ぐずり中に何回もおっぱいあげてたせいか時間かけて搾乳しても溜まりませんでした。残念。


そんなわけで夜中はミルクだよ♪

スタンバイはできてます(´Д` )



娘よ~、おっぱいミルクをちゃんと飲んで健康に成長してねぇ♪



ちなみに沐浴、旦那さんがやるととってもおとなしいです。


『ふんぎゃぁ~』とか『ふぇーん』みたいな声も出さないで、だまーって洗われてます(´Д` )かわいいよ~





iPhoneからの投稿
昨夜の娘は優秀だった!


1時に搾乳しといた母乳飲ませたら、あとは5時までよく寝てくれました。


1時のお世話のときは授乳、オムツ交換、寝付くまでを旦那さんがご機嫌でやってくれたので、気持ちいい感じに眠かった私はそのまま眠りに付けて、とっても助かりました~(^^)


旦那さん、夕飯のあとに満腹で一眠りしてパワーチャージできたから、夜中は目が冴えてたみたいです!

毎回こうだといいな~。



すっきり5時起きの娘は目がぱっちり。おっぱい飲んでも寝ません。



そしてさっきはすごいオナラと共に、ゆるゆるうんちが大量にでました。。


オムツ決壊寸前、もう少しで漏れるところだった。。


この決壊寸前なうんち、まだ慣れないからされるのこわい…(笑)


オムツ替えてる真っ最中にブリブリ~って噴出されたり、抱っこしてた旦那さんがまみれちゃったりと、うんちあるあるみたいな事、うちも経験しましたです(^^)


まーしょーがないかぁ。





iPhoneからの投稿
義弟が娘を可愛がってくれてます(^^)


義弟は末っ子だから、おじさんになったというより妹ができたみたいな、なんか不思議な感覚みたい~



戸惑いまくりながら抱っこしたりゲップさせたりしてるけど、『もう仕事行きたくない~』って言うくらい可愛がってくれてるから、愛情はばっちり娘に伝わってるんだろうな(^^)


彼ももう23歳だし結婚してパパになる日もそう遠くないはず~(^^)いい勉強だ~


そして英語ペラペラな義弟には、近い将来、娘に英語を教えていただこうとママは考え中で、さっき『英才教育よろしく』ってお願いしてしまった(^^)


楽しみだな~英語がデキる娘を想像するのは(笑)






iPhoneからの投稿
今日は久しぶりの頭痛に見舞われてました(´Д` )


最近また暑いし寝不足だからね。


今日は旦那さんがお休みだったから、娘を少しお任せして、お昼に三時間くらいまとめて眠れた!エアコンも久しぶりにつけて爆睡。


そしたら頭痛、楽になったな~。




夜は8時過ぎには眠りについた娘♪


なので、私たち夫婦も早めに布団について、娘が寝てる横で日付が変わる頃までペチャクチャ喋ってケラケラ笑って楽しい時間過ごしました(´Д` )



二人で出産のときのこと思い出しながら娘を眺めたりしてたよ。


出産のとき、私、『早く出したいーーー!!!』って言ってたよって旦那さんに言われたんだけど、まったくさっぱり言ったこと覚えてなくて、なんか今更一人で恥ずかしくなってしまいました(笑)



そんなこんなで、今は、お腹が空いた娘に授乳するために起きましたぁ(´Д` )


私ものどがカラカラだからジャスミン茶飲んだ~ぷは~



おっぱい終わった娘はちょっとモゾモゾしながら眠りにつきつつある♪


このまま寝てちょうだい~。





iPhoneからの投稿