皮膚科に行ったら恐ろしい出来事が起こった!!

なんと採血をするという(||゜Д゜)ヒィィィ

今まで3分診療で、注射なんてした事ないのに。

まさか、こんな事になろうとは・・・。

あまりの予期せぬ事態にビビって倒れるかと思った(T▽T;)


ほんとは2週間に1回行く事になってるのに

つい、うっかりしてて1カ月ぶりの皮膚科になってしまったから??


いつも飲み薬と塗り薬をもらうんだけど

「飲み薬を切らさないように」「もう、切れてるでしょ」って言われてしまった。

エルピナン20・・・・アレルギーを抑える薬らしいので毎夕食後にちゃんと飲まなくっちゃp(・∩・)q


それとも、頭皮の調子が悪くて、かさぶたができたりして痛いし

「これもアトピーなんですか?」って聞いたから

採血して何かの菌がいないか調べてみようと思ったのかな??


アレルギーが原因で、皮膚にも喉にも体中に症状があらわれるって。

もちろん、頭皮にも。って言ってたけど。

だから、薬を切らしたらいけないのか~~(°ー° )


まぁ、次の来院の時に結果が分るらしいので

それは楽しみだな★


そのあと、薬局に行っても採血のショックで放心状態だった。

よっぽど、今日は急に注射する事になって、驚いたって言う話をしたかったけど

そんな余裕(と勇気)がなく。

薬局の人とは、いつもあんまししゃべらないしー。

いつも「調子はどうですか~」って聞いてくれるけど

「あ、よいです」とか「なんか乾燥して・・・(ごにょごにょ)」

って返すだけなので、なんか自分の社会性の無さが垣間見えてしまう。

今回も「薬を使って、どうだったとか教えて下さいね」って言ってた。。

今回は、いつもと違ってローションタイプの薬で塗ってみたら使いやすくて良かったから

次の時は、結果を伝えてみよ~~~\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/



いつの間にか10月に。

もう、今年も残り3ヶ月を切ったなんてびっくりしちゃう。

相変わらず、風邪が全快しなくって体調ダウン気味の日々。


昨日の夜は、注文していたNWのシャンプーとコンディショナーを受け取りにKちゃんとボンで待ち合わせ。

そしたら、Sさんも来ていて。

Sさんは噂は聞いていたけど初めて会った。

すごく、感じのいい人だった。

いろいろ話を聞いていたら、他の化粧品とかサプリも使ってみたくなってきた。


おうちに帰って

さっそく、シャンプーを使ってみたら

想像してたよりキシまなくて、全然OKな感じだった。

コンディショナーも、私の好みのいい香りがしてグー(*'-')b

私的には、けっこーな合格点。

当分、使い続けてみようと思った。

今までなかなか自分に合ったのが、見つからなかったから、ここで落ち着いてくれたら嬉しいな。

ナチュラルヘアソープを愛用してたけど、なんか無くなるっぽいし(リニューアル?)

シャボン玉石鹸のシャンプーはかなりキシむし、リンスは頭皮にひりひりチクチクとしみるしであわなかったうえに、かなりのパサツキだったから。



風邪ひいちゃった。

先週の日曜にクーラーをつけて洋服の片付けをしてから、調子がおかしく。

そりゃそうだ。

①着づつ、試着していかないと気がすまない私。

ちょっと、寒い格好してた。

雑誌を捨てる時も、ぱらぱら全部見ちゃうし。

片付けててアルバムを発見したら、写真鑑賞で、その日は終わっちゃうし。

/(-_-)\ コマッタァ・・・


というわけで、今日もオウチでおとなしくしてた。

細木数子の占いで、夏バテなので23日はゆっくり休んだら

24日は元気になれるって書いてあったし(と、自分にいいきかせる)

冷えピタして。長ズボン・長T・トレーナー。さらに裏がもこもこの上着を着込む。

そして、風邪にはポカリ(マイブーム)

ごく。ごく。ごくごく。いくらでも入っていく感じで、効いてるきがする。

しかし、中殺界だから、最近こんなに体調がおもわしくないんだろうか。

でもでも。そんな思い込んでたら、かえって悪くなりそ~。

自分を囲ったらよくないのかもしれない。


家にいたので、久しぶりにANIMALXを読んでみだら、やっぱり面白かったし、感動した。

何かいろいろと考える。

裕司は優しくて強くて頑張ってて前向きで、人を許すことを知っているから、自分もあんな人間になれたらいいのに~って。

まぁ。フィクションなんだけど。憧れで。そう思った(∩。∩;)ゞ



今日は目が覚めたら真っ暗だった。

あぁ。台風で雨戸をしめたままだから。

もう、10時半くらいなのに。


読書の秋にしようと思って

山田悠介の「ライヴ」を読んだら、なかなか面白かった。

「リアル鬼ごっこ」も良かったし、他の作品も読んでみたい。


その後は、洋服の片付けをした。

ごちゃごちゃになってるし、整理するためにクローゼットを買おうと思ってるから。

いらない服は思い切って捨てることに。

また、秋冬の新しい服も欲しいし。

結局、20着弱くらい、さよならした。

ずっと着てないのに、なかなか捨てる決心がつかず

何着かはとりあえず保留にした。

きれいに整理整頓は難しい(-""-;)

今日は台風。

朝から、雨戸を閉めたりしたけど、そんなたいした事なかった。

ずっと、家にいたから退屈だったo┤*´Д`*├o

お昼にオムライスを作ったら、すぐく美味しくできたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そういえば、昨日の夜は3時まで起きててしまった。

今日は、ちゃんと寝ないと。。。

今日はカヨちゃんとボンでランチ。

私は、とりてん定食を食べた。

いろいろとしゃべってたら、5時間くらいいた。

結局、NWのシャンプーとリンスを頼んだ。

商品は良さそうで使ってみたいけど、どうかな~。

合えばいいけど。

次回は、サンドイッチ食べに行きたいな~。

今日も仕事は定時で終わり。


MさんとFさんと、ちょっと、上海をカチカチして。


6:20くらいには、Kさんとツタヤに行く約束だったのでお迎えに行った。


しかし、残業になったらしく。


一人で行くことにした。


今日は、水曜なので半額で借りれる♪


「デスパレートな妻たち」の1巻を借りた。


「LOST」に1話だけ入っていて、割と面白そうだったので、見てみよ~と思って。


その後はコジマ。


マウスの調子が悪いので、¥1500くらいの一番安いのを購入。


いつも安いのを買うから壊れるのかっ?


一階で、auの携帯を見てみたけど、いまいち私好みのが無くって。。。


前までは、丸っこくて可愛いのがあったのに。


そして、その後にサンクスで、白いキットカットとananとアイスを買って帰った。


なにげに、お財布が寂しくなっていく。。


そういえば、今日は肩こりのために頼んでいたチタンネックをNさんが持ってきてくれた。


ヽ(^◇^*)/ ワーイ


効果があるといいなぁ。


¥1800だったから、もうさっさと払っておいた。


お礼に、キャラメルとかお菓子もあげた。



今日は、晩ご飯に納豆とひき肉のパスタを作った。


雑誌に載っていて美味しそうだったから。


ん~味は、まあまあ美味しい・・・かな?


ちょっと、微妙。作り方の問題もあるかも。


おととい作った、ガーリックと牛肉のライスも、まあまあ美味しい・・・かな?


って感じだった。


どっちも、うまく作ればもっと美味しそうなんだけどな。


もちっと頑張ろう!!

ちょうどオフロから出たら


テレビで「NYテロ5年目の真実」をしていた。


思わず真剣に見入ってしまった。


もう、5年も経ったんだ。。。


911。


世界中のみんなにとって、忘れられない日だと言っていた。


でも私はあの日、何をしていたかなんて思い出せいけど。


多分、普通に仕事に行っていたのかも。


世の中にはたくさんの悲しみがあった。


あのビルの残骸で、船を作っていた。


闘うための船を。


力には、力??


戦いは、戦いを呼んでいるみたいだった。


何が正しくて、何が間違っているのか。


いつもよく分らないけど。


それぞれの信じる道があって。


私も私の信じる道が見つかればいい。


私の道が。


揺らがないように。

昨日は、桜島であったライブに行ってきた♪


雨が降る予報だったのに、ライブ中は奇跡的にもってくれて良かったぁ。

帰りには降り出してきた。。。

出演者は↓

ARTS/ CHABA / Sowelu/ 倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス

/SEAMO / SOUL'd OUT /CHARA / DA PUMP

特に、ファンってのもいなかったんだけど

(あんまり、曲も知らなかったけど)なかなか楽しめた♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪