りきしが熱を出し、鼻水、咳、ゼーゼー、で病院通いの日が続き、気づいたらピコも鼻をたらしはじめ…

予防接種後、はじめての発熱。
熱は3日ほどでさがり、2人とも鼻水と痰がとまらないので耳鼻科へ。


りきしは昨日注射に耐えたという自信もあったせいか、いつもなら泣いて暴れる鼻水吸引も、一人で座って泣かずに診察を終えることができた。


鼻を吸われて泣くピコを、大丈夫よ~なんて励ましたり。

お姉さんにならなきゃいけない局面にたたされて、こうやってお姉さんになっていくんだね。


母は少し感動しました。



6月、7月は風邪と注射で病院通いだわ。


iPhoneからの投稿

ピコ5ヶ月。
寝返りしはじめた。

ブッブーと口を鳴らす。

あぅあぅあーいー。

キャーイ!

あーう!


なんかいろいろ喋ってる。


かわいいかわいい。




りきしは風邪をこじらしてるのか、今月3回も医者行ってる。
熱は下がったが機嫌が悪い。

つらいのはわかっちゃいるが、グズグズ言われるとイライラしてしまう。
早く寝てくれ…ずっと寝ててくれ…なんて。

今が1番カワイイと言われるこの時期にノイローゼ気味になるということは、この先どうしたらいいんだろう。


どうしたらプラス思考の素敵ママになれるかな。


週の大半はイライラしてブルーになってる。



iPhoneからの投稿
実家からようやく戻り、慌ただしい毎日がはじまった。


ペースが掴めず、身動きがとれない。

要領が悪い。

りきしが暴走する。

ピコが乳を飲まない。

家事をする体力がもたない。


今までできていたことが何一つスムーズにいかなくて、ドロ沼に下半身が埋れているみたいな気がして、マイナス思考、ブルー、モヤモヤ気分に拍車がかかり、どんより沈んでいた。




気分一新のため、ミキハウスのバーゲンへ。

キティさんのショーを見に行くのだ。


りきしはキティさんが出て来たらなんだかとっても照れていた。

ハニカミながら観ていた姿が愛おしかったぜ。







先日、無事に4ヶ月検診を終えたピコ。

身長、体重、頭囲、すべて標準。

首も据わり、異常なし。



最近よく笑うようになり、完全に目で私を追う。

口をぶーぶー言わすようになった。

歯が生えるのかなあ。

授乳時に乳首をイーッとやることが多いこの頃なので、歯は非常にコワイ。

おっぱいをあげようと近づけると仰け反ったり、顔をそむけたり、ぷいっとやったり、イーッとやることが増えて困っている。

乳頭混乱か。


もう少しおっぱいをあげたいな。
もっと美味しそうにグビグビ飲んでほしいな。


iPhoneからの投稿