こんばんは。


 

株式会社リビエールの河村厚志です。


 

いつも応援頂きありがとうございます。 


 

本日は4連休の最終日です。



 

そんな貴重な休日ではありますが、当社の社員2名が私の知り合いのセミナー講師の濱地秀穂さんの原田メソッド1デイセミナーに参加してくれました。


 

10:00~17:00までじっくり目標の描き方、その目標を達成する為のツールの使い方をじっくり学んできてくれました。 


 

原田メソッドとは私の師である「原田隆史先生」が考案された目標達成の為のメソッドです。

 


原田隆史先生はもともと、中学校の教師で大阪市の阿倍野区と西成区にまたがる松虫中学校で、荒れている学校を陸上競技日本一を目標に立て7年間で13回の日本一を達成された伝説の教師なのです。


 

その目標達成の手法は学校教育にとどまらず、企業や家庭での子育て、スポーツでも使える、目標達成をする為の日本一のメソッドなのです。

 


18年前に教師を退職されてからはユニクロ、ワタミ、キリンビール等400社以上の会社から企業研修にひっぱりだこ。


 

スポーツの世界でも近年は浦和レッズや滋賀レイクスターズ、また昨年全日本フィギアで3位になった川端さんなども指導されています。


 

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け等テレビ出演、また書籍も多数発行されている方なのです。


 

濱地さんは原田メソッドを学び現在認定講師としてご活躍の信頼のおけるいわば「お弟子さん」なのです。


 

ちなみに私も原田メソッド認定講師の資格を保持していますが、自社の社員教育を行うのに外部の講師の方が甘えがなく、成果が見込みると思い、今回参加してもらいました。

 


これから町の縫製工場から、自社の強みを生かしたものづくりで存在感のあるメーカーになるためには


 

まずは「」です。


 

ものづくりとはひとづくりと言っても過言ではありません。

 


今回参加してくれた2名が今後どのような活躍を見せてくれるか、楽しみです。


 

======================

 

☆大好評 リビエールの冷感マスク☆

 



 

☆好評受付中☆

 

販売サイト→https://peraichi.com/landing_pages/view/m851o

 

 

----------------------

 

おわり