こんにちは。

株式会社リビエールの河村厚志です。

いつも当社のマスクを応援いただき本当にありがとうございます。


おかげ様で、ものづくりを通じて30年目を迎えて、当社はここまでくる事ができました。


30年目を迎えてコロナウィルスという最大の危機を迎えながら、


こうやって忙しく仕事ができているのは、多くのお客様あっての事です。


私には、ものづくり縫製を通じての信念があります。


ものづくりは読んで字のごとく、「もの」をつくります。


おかげ様で冷感マスクに多くのご注文をいただいています。


私達はどれだけ忙しくても、1枚1枚心を込めて丁寧に作業しています。


間に合わないや忙しい状況を目の前にしてしまうと、やっつけ仕事になりがちな人もいますが、


当社にはそのような従業員はいません。


ものづくりとは自分の心を作る事だと教え、日々人間力を育てています。


同じ商品であっても、どのような気持ち、感情で作がとても大切だからです。


ブスッと不機嫌やヘラヘラしたような気持ちで作ると商品に表れ、お客様をガッカリさせてしまうと考えているからです。


感情は目には見えません。


商品は目に見えます。


お母さんの味は母親の無償の愛がスパイスとなり料理を通じ心に伝わるからです。


私は商品を通じて、従業員の心を見て、育てるようにしています。


見えるものを見ない、見えないものを見る感覚です。


当社の理念にはそのような考えが詰まっており、従業員に理念に従い働いてもらうようにしています。



お客様、ひとりひとりの顔をイメージしひとつひとつ丁寧に作業することが、ものづくりをする上で最も大切な事だと考えています。


そこに大企業も中小企業も関係ありません。


お客様に喜んでいただけるように、これからも頑張っていきます。



おわり