株式会社リビエールの河村厚志です。
いよいよ医療用防護服、アイソレーションガウンの縫製がはじまります。
当社は、医療用防護服13万着分の材料を確保しているのです。
私はその材料を使い、切迫する医療現場に一日でも早く医療用防護服を届けたいと思いました。
医療現場にマスクや防護服が不足する事態などあってはいけないことだと思いました。
先週から堺市、大阪市と電話やメールを何度も試みましたが、
お役所対応でなかなか市長まで声が届きません。
なんで?
なんでやねん?
テレビでは連日、雨カッパを着て、マスクを手作りして医療を行っているというのに、
ここに医療用防護服があるのに?
なんで?
自分の力のなさに非常に歯がゆい思いでした。
私の予想通り、医療用防護服の防水加工の施した不織布は全く足りず、材料の奪い合いが始まっています。
マスクの時と全く同じ現象です。
私の手元には13万着の材料とそれを1日1万着作ることのできる協力工場体制があります。
今日もなんとかできないか?と思い様々な方に提案を持ち掛けました。
その時、ひとつのアイデアを思いつきました。
東日本大震災でボランティア、奉仕活動で活躍された、石原プロモーションさん!
石原プロモーションさんなら、この思いをなんとかしてくれるかもしれないと思いつき、
夕方、無我夢中で公式ホームページにメールしました。
スピード命です。
もたもたしてる余裕はないはず。
なんとか、一日でも早く届けられるよう頑張りたいと思います。
もし、このブログを見て、自分ならなんとかできる!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければと思います。
072-251-8889 株式会社リビエール 河村厚志
マスクでお困りの方はこちらから→クリック
おわり