North Blue ~ロック&トラウト~
久ぶりのロック!

黒いやつとガヤのみ
さっぱり当たりがないので
三国シェフが増毛でオープンした
三国本家へ行ってみた
11時オープンなので
11時頃に行けばいいだろう
と思って居たら
めっちゃ並んでた
あまかった……
40分位並んで
やっと入れた



昔風の味で、美味かった‼️
普通じゃ、ちょっと足りなかったから
次回は大盛りかラレーのセットがイイかな!
帰れに
やっぱり、足りなかったので
雨竜の道の駅で
かき揚げそば

ここの蕎麦も濃い味で、美味い
温泉に入って
夜の部

36cm位のナマズを釣って
寒くなってきたので終了!
車を入れ替え
気になる燃費は
リッター15km!
思ってたより
良いでしょう!
車変えて
初の車中泊
段差や収納など
色々カスタムするのか楽しみ!
3月から車が壊れて
一ヶ月以上代車だったので
ゴールデンウイークも釣りには行かず
やっと納車で
軽ワゴンに乗り換え
再始動!!
海も行きたいけど
用事が有って行けず!
近場てナマズ狙い
5月31日

45cm

50cm
6月1日

50cm

60cm
今週はロック行けるかな
プラスの気温になるので
釣り行くでしょう!😃
先ずは遠投で、広く探ってみる
カレイが来ないかと、ズル引きするけど
当たりが無いので
穴狙いに変更

35cm

ソイ、ガヤも今日は活性が良い‼️

ちょっとサイズアップ 37cm位

20cm位の可愛いやつ
余り見ないカニが死んでる
と思ったら
生きてた‼️😳

なぜここに?
鳥がウニと間違たかな?
生きてたので
海に返してあげました
きっとカニの恩返しが有るかも‼️😅
その後、男性2人がやって来た
釣りする格好では無いし
何だろうと思いると
声を掛けられた
「釣れますか?」
「自分達は千葉から来てるんです」
何だ怪しい人?かと思ったら
「エビ籠の浸水式があって来てるんです」
千葉のエビ籠を作ってる会社の方で
浸水式というものが有るらしく
仕事で来ているとの事!
「黒ダイは釣れますか?」
「カサゴは釣れますか?」
など聞かれ
「北海道じゃ釣れないですね😄」
今、千葉では何が釣れているなど
話して帰って行った!
千葉から、ここまで来るんだと
ビックリ‼️
その後はソイ、ガヤ追加して
締めのラーメン

美味かった‼️

