☆おしゃれ&心地よい生活☆ emicco's life 改め、甘いものブログ

☆おしゃれ&心地よい生活☆ emicco's life 改め、甘いものブログ

おしゃれ&心地よい生活を目指して、生活の工夫をupします!!
2022年よりスイーツブログに転身しました。

美味しいものを食べ、パワーチャージしたいと思いシルクロードガーデンのディナータイムを予約爆笑


ついでにディズニーシーに入ってきました。


1日の食べ物記録です。


ディナーに向けてお昼は軽めです。

ディズニーシーのなかのマンマビスコッティーズベーカリー。


ディラミスドーナツ(アーモンド入り)

ドーナッツに耳がついているのはさすがディズニーですね!

これは40周年ドリームゴーラウンドのスペシャルメニューですラブ


フォカッチャサンド。

りんごが良いアクセント、美味しかったです。


こばらか小腹が空いたのでミゲルズエルドラドキャンティーナ。

スパイシースモークチキンレッグセット(フライドポテトとメロンソーダがセット)

ミッキーチュロス(シナモン)とコーヒーは単品でオーダー。

美味しくいただきました。



ディナーです。

シルクロードガーデンに到着。

内装も机もこだわりを感じてスペシャルな時間を過ごすにはもってこいです。


コースもアラカルトもありました。

今回はコースを食べる!!をターゲットにしてきたので迷うことはありませんでした。


選んだのはコースは40周年ドリームゴーラウンドグランドフィナーレディナーコース。


飲み物も頼みました。

今しかいただけないな、と思いこちらもグランドフィナーレスペシャルドリンクです。


まずは冷菜盛り合わせ。

手前のお野菜はドリームガーランドをイメージされているそうです。

右奥のマグロが美味しかった!!


次はスープ。オープン!!


スープは選択でき干し貝柱とハナサナギダケのスープ。オイスターソースベースのコックリとしたお味。


鮑のチリソース。チリソースと周りのガーリックチップの組み合わせ、最高です。


牛フィレ肉のソテー 柚子風味の黒胡椒ソース 蒸しパンとともに。

お肉が柔らかく、レンコンはシャキシャキしていて本当に美味しい。


しめは大海老と野菜の石焼つゆそば。

2人分。


取り分けました。すこーーし食べにくい??

アメリケーヌソースが濃厚でした。


最後、デザート。今月の特製杏仁豆腐。

2種類のグレープフルーツと金柑がのっているアッサリ味です。これもほんとに美味しいチュー


キャストの方はコチラの様子を見計らいながらお話しかけていただき楽しい時間でした。

今回、お写真にはないのですが、中国茶も頼みました。その際に、お料理に合うのはどのお茶で、というような楽しい会話もできました。


3月で忙しい時期ですが、美味しいご飯で元気をチャージ。頑張れそうですウインク

帰り道に見つけた可愛いもの。どちらとも選べず、両方入手。


1個目!

Noixのヘーゼルナッツダックワーズ。チップンデールパッケージ


店頭でパッケージみて目が離せなくなりました。





2個目!


サブレ専門店。

ニューヨークは思い入れがあり缶から目が離せなくなりました。


クライスラービル。


自由の女神。



両方とも、パッケージだけではなく、中身はさらにキラキラなんですキラキラキラキラキラキラ


まだ食べるのはかわいそうなので、食べたらまた発信します!



外を見ると夕方になってきました。


向かい側のタレット。今回のお部屋にはなかったのですが、ベランダ付きのタレットルーム、素敵ですねキラキラ屋根が青く夕焼けとのコントラストが綺麗です。


さらに暗くなり、屋根の青も真っ黒に見える時間。


空が濃い青。建物がゴールドで縁取りのライティングも素敵です。


室内から外を見ると、シンデレラ城が紫色にライトアップされていました。



そして夜は更けていきました。

翌日。

モーニングをいただきに向かいます。

昨日は全く気づかなかったのですが、ロビーにとても大きなシャンデリアがありました。

豪華さが類を見ない規模感です。


モーニングはドリーマーズラウンジでいただきました。規模が大きなビュッフェではありませんが、食べたいもの、美味しいものが詰まっています。


ミッキーマウスさんのパンと紅茶スコーン。


ティラミスもミッキーさんです。

とても小さなカップに小分けされていたのですが、これ、すごく美味しかった。


ご馳走様の後、ホテル探検。

ホテルの正面玄関を入ると真っ先に迎えてくれるのがこの方。

ミニーマウスさん。帽子かぶつて、傘持っておしゃれさん。


今回はコンシェルジュのお部屋でしたのでマーセリンサロンが使えました。



たくさんの時間は使っていませんが、ほっと一息したい時、少しお口が寂しいときに気軽に行けます。

記念に持ち帰りました。


ディズニーランドホテルの旅行記録、以上です。