このガスコンロを使って、自分たちでアユを焼いた
きのう6月19日、岐阜県板取川沿いにある洞戸観光ヤナへ家族等7人で行ってきました。
目的は「鮎料理」をたべてくること。
小雨が降ったりやんだりの天気、車で1時間弱で洞戸観光ヤナに着いた。目的地では普通の雨降り。 そのせいか、ほとんど待ち時間なしでテーブルに着けた。
私はBコースのアユ料理を食べ3300円でした。 アユの塩焼きのほかに、甘露煮、フライ、一夜干し、アユ雑炊がありました。 アユばかりを食べていたので、最後のアユ雑炊のご飯がうまかった。
食後、子供は魚のつかみ取りができるというので、うちの孫も参加した。 ビニール袋を受け取り、水に入ったところで、孫は泣き出してしまった。水が冷たいと言って。 うちの孫はまだ3歳になったばかり。ちょっと小さすぎた。