リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

生意気にもFaceBookなんかやっていますよ。 riverflat@facebook.com

今日は、成人の日でしたね。

私が成人の日を迎えたのは、今から37年前。ちょうど昭和から平成に変わった年でした。

また、世間的にはバブル経済が崩壊しようとしている時代で、年齢的にも世の中的にも、大きく変わろうとしていた頃でした。

あの頃の私は、ネガティブな生活をし、気分的にモヤモヤしていました。

大学生の分際で、避けに溺れるわ、サラ金から借金するわ、とにかくめちゃくちゃでした。

何をやってもうまくいかず、落ちぶれていました。そんな頃に出会ったのが、明日、8年ぶりに会う女友達です。彼女とも、いろいろありましたが、お互いに大人になりましたので、違う形での付き合いをしたいなと思っています。

明日は、「男はつらいよ」の舞台となった、葛飾柴又へ行く予定です。過去に一度しか行ったことがないですが、記憶を辿りながらデートを楽しんできます。


以上