カナダ在住36歳乳がんステージ4。可愛いおばあちゃんを目指す闘病記。 -2ページ目

カナダ在住36歳乳がんステージ4。可愛いおばあちゃんを目指す闘病記。

2016年秋に乳がんステージ4と診断され、2018年秋、脳、肺、肝、骨転移しています。一人息子は3歳になったばかり。カナダで治療頑張っています。

 

昨日は放射線の医師との面会で、前日に撮ったMRIの結果も聞ける日でした。

 

しかし、ここはカナダ。

 

なんとなく予想がついていましたが、MRIの画像を撮った日が日曜日。

ここでは画像を読む専門医が報告を主治医にあげる仕組みになっていて、(日本でもそうなのかもしれませんが)

もちろん前日(しかも日曜日)に撮ったばかりの画像の報告が上がってきているわけがなく……チーン

 

だけど、MRIの話をしないと始まらないので、先生が特別に画像を見せてくれました。

ここでは画像を見せてくれることはないのでとってもラッキーでしたビックリマーク(いつもは報告の文章だけです)

まぁ、素人の私が見て、何が分かるわけでもないんですが、字面よりも画像で見ると新鮮で分かりやすかったりしますよね。

 

治療としては、低位放射線(ピンポイント照射)を選択しました。先生もこれが今の私にベストじゃないかと後押ししてくれたので、心強いです。

これからCT検査をし、マスクなるものを作る必要があるらしいです。一回だけの治療のために時間がかかりますチュー

 

 

今日夕方には愛犬と家の周囲を散歩をすることが出来ました。

一週間以上散歩できてなく、ずっと旦那さまに任せっきりだったので、本当に久しぶりでした。

亀の歩みだったけど、外の空気をゆっくり吸えて、歩けて、幸せ照れドキドキ

体力が落ちているので、こうやって出来る事から少しずつ体力づくりしていかないといけないと思っています。