こんにちは。


今日は8時に起きてからフル回転。


洗濯、掃除、ウォーキングと休む間もなく動いてます。


眠前のセロクエルを増量して4〜5日ですが、今日は頭の張りがましです。


これはいい兆しか?


薬剤性パーキンソニズムかと思ってたが、実は緊張性頭痛か?


それとも両方か?


様子見です。



今、生活に活をいれようとして、近くデイケアを申し込もうと思ってます。


前の病院でもデイケアに行っており、心理療法は一通り学んだので、今度のデイは作業所へのステップアップにしたいです。


ただできれば、頭の張りはましにしたいです。


辛いので。


でも頑張ります。




また毎度の僕の好きな歌。


70年代のフォークと言えば、吉田拓郎。


まさに70年代、団塊の世代のカリスマ的存在でした。


僕は吉田拓郎という名前は知らなくて、子供の頃「人間なんて、ララーラララーラー」と口ずさんでました。


これが1971年に発売された「人間なんて」



1975年の伝説のつま恋のコンサートでも、ラストに歌われた名曲です。


吉田拓郎は時代の寵児でした。



その頃、今ではJ-POPの大御所で吉田拓郎と同期の小田和正が当時デュオで活躍するオフコース。


この頃は売れてなかったですが、世に出ない名曲をたくさん作ってました。


今でも若い子にも支持されてる曲「眠れぬ夜」が1975年に発売されてます。名曲ですね。



僕はJ-POPを聴き、洋楽を聴き、一回りしてから、吉田拓郎やオフコース前期の曲を聴きました。


凄い才能ですね。


吉田拓郎は昨年引退しましたが、小田さんはまだ現役です。


もうひと花咲かせてほしいです。