トレース のほぼ実況のような語り第2回です。


まとまり無さすぎて好きなところ箇条書きスタイルにした。

・関めぐみさんめちゃめちゃ好き。
そういえば、県庁おもてなし課にも出演されてましたね。あれ?そういえば船越さんも出演されてましたね。


・ノンナちゃんの悩みはまじで新人あるある。
自分がいる方が仕事遅くなるのが申し訳ない...ってほとんどの新人が通る道じゃない?
でも意外と先輩は何も思ってなかったりする。ただ経過報告はしてくださいお願いしますと思ってます。私は。

・2話目にして虎丸さんが若干落ち着きましたね。

・真野さんの右からの横顔が至高。
前髪で顔隠れてても確実に男前なの笑う。隠れてるから男前かと思いきや、正面からも男前なのあかん。

・単純に考えて、犯人から逃げるためにわざわざ手すり登らんと思うけど、ナイフ持って追い詰められたことないからその状況の心理は分からん。

・トレースは音楽が流れるタイミングが良い。
OP音楽?挿入歌?なんていうの、これ
タイトル出てくるときの、たらりらたらりら〜のやつ(あほっぽい)
これ流れる瞬間の真野さんの表情がいつも絶妙。

・宮永さんの刑事さんにつめられて、「知りません!僕じゃありません!」が、まあまあ狂気ですよね。
どういう心境からその必死の否定なの。将校なんて出るわけがなってこと?
 
・虎丸さん物に当たりすぎてて笑う。
わかるけどな、よく枕殴るけど。

・「俺が欲しいのは宮永が殺した証拠だ!」の後の真野さんの嫌気のさした目。
ノンナちゃん倒れてワイン倒すのまずい。これはしばらく立ち直れないやつ。

・真田ゆりさんに対するノンナちゃんの「申し訳ありませんでした」に合わせて、ぺこりって頭下げる真野さんの彼氏み強過ぎん?しかし、良い上司すぎる。自分で謝る機会って何気に奪われがち。
しかし関めぐみさん天使。

・病院の屋上で
「だからどうか犯人を捕まえてください。お願いします。」
と言われたあとの
真野さんの曖昧な頷きのような、単に思案のために下を向いたのかみたいな微妙なラインねらってくるのまじで自然。
しかし赤のコート着てるノンナちゃんのめっちゃ幼いし顔ちっちゃい。

・宮永のマーク、一人ってまじか。一人では無理やて。

・ノンナちゃん大学院残れなくて成り行きで科捜研入れるってすごい優秀やん。知らんけど。科捜研ってそんな?誰でも入れるところじゃないんじゃ...?

・沢口さん迷ってる思う〜の課長めっちゃいい上司。「俺には関係ありません。」の笑顔が不自然なのが自然〜。台本にどこまで指示されてるのかめっちゃきになる。

・いや、ほんま。自分が100%悪いとしても怒鳴られてるときに
「終業時刻だ。出かけるぞ。」
は、ほんまにあかん。尻尾あったら振ってついてくと思われる。けどできれば定時に帰りたい。
それと真野さんいつもコートかっこよ。

・それにしても身内を亡くした遺族にインタビュー行くメディアの図は狂気。
インタビュアーはあの瞬間人間じゃなくなる可能性ある。

・関めぐみさんの髪型かわいいし、ボルドーのニットもかわいいしまじで天使。
512カフェおしゃれすぎかよ、近所にくれ。

・「事件の真相を知ることで遺族は救われる。」
って真野さんと同じこと言うやん...。

・岸田さんに後日訴えられてないか心配になるような取り調べだな。

・真野さんの、何かに気がついて閃くまでの表情がほんと細い。大げさな演技じゃないのに、どこで気がついてどこで閃いたかわかる。

・虎丸さんに何言われても微動打にしないのすげえな。
おそらくだけどなにかを殴ったり蹴ったり落としたりするのは全部が全部台本とは思えなくて
船越さんのアドリブも入ってるとしたら
少しぐらい肩が揺れたり目線がぶれたりしてもいいようなものを(テイクを何回重ねてるかは知りませんけど)
分かっていて身構えていたら不自然な動きになるし、難しいと思うんですよね。

・岸田さんの鑑定より宮永さんの血液を探しに行く方が優先されるべき理由をあんな風に淡々と説明されたら納得せざるを得ないですよね。わかります。

・岸田さん骨髄移植のドナーとか生半可な気持ちでできるもんじゃないことを人のためにやってるのに、あんな取り調べ受けてまじで虎丸さんがすいません。

・薬局で血液反応見てるときの
「血液反応ないね。」も、前回の「出ないね」と重なる部分がある。
血液反応ないな。じゃない違和感がありがとうございます。

・ものすごく気になってたんですけど
あんなにいっぱいの捜査員で捜査会議してたのに、病院にむかうのは虎丸さんときのこくんと
真野さんとノンナちゃんの4名?それは嘘やろ。まあいい。

・ゆりさん、小児科の先生かよ?まじもんの天使。

・飲み物買って前向いたら真後ろに知らん男立ってるのホラーすぎるし、首絞められて顔が赤くなるのリアルすぎて怖い。

・真野さんが立ち尽くす宮永さんを見る目と、ゆりさんの元に駆け寄った後にもう一度見上げる目が少し違う。
なに?どういう感情?宮永さんが手を止めた理由を探してんのか?って何回も巻き戻しした。
演技の余韻な!!!!!

・なんだこの事件。辛すぎる。

・宮永さんが泣いてたから、真野さんはあの表情だったのか...
ってここで繋がるのすごすぎぃ!
1度目の表情が宮永さんが泣いてることに対するものだったとしたら、2度目の目はなんだ。復讐を躊躇う宮永さんに自分を重ねた動揺なのかなんなのか。


・「お前はよくやった」
って誰か言ってほしいし、できれば真野さんに言ってもらいたい人生でした。
真野さん、わりとまあまあポエマーやけどそれを成り立たせてるのほんとすごい。前の見えない闇の中で〜の件とか、自然な言葉に見えるのほんと演技うまいと思う...。

・急にやる気出したノンナちゃんを見たあとに徐々に曇っていく真野さんの表情な。
自分が復讐をしたいのか事実を知りたいだけなのか迷ってんの??
錦戸亮の自然な演技は全部、目と表情からきてると思うんだ...。

あと9話です。