お久しぶりです。


前回の日記がちょっとネガティブめな

雰囲気になってしまったため、

いろんな方から心配のお声をいただいてしまいました汗

おんなじくらい励ましも・・・

心配かけてしまってごめんなさい。

私はだいじょうぶですガッツ 



カナダから帰ってきて、約10カ月。

理想と現実の違いがいろいろ見えてきた、って

ところでしょうか笑



カナダとおんなじように、日本で生活することはできません・・・

そしてカナダに行く前に乗り越えられなかったことを、

カナダに行ったからといって乗り越えられるように

なるともかぎりません泣くざんねん…



が、それでもやっぱり

ちょっとでもよくなれるように、進まなくてはならないのです!!

それもできるなら、(私がやりがちな)なぎ倒すのではなく、

いい塩梅にうまくかわす感じで・・・。



過去は美化して理想的に語られがちだけど、

その瞬間は確かに現実だったはずだから。


いろいろありましたが、2010年は総じて

とても良い年だったと思います。

2009年とは違う意味で、出会いにも

恵まれたと思います。


という感じの今の気持ち&ちょっと早いけど

今年の総まとめ!でした。


Wish you have a happy Chrsitmasmomi2* and new year!門松


ずいぶんごぶさたしておりました・・・・・・。

久しぶりの更新です。


なんだかバタバタしているうちに11月ももう後半。

これから12月~お正月~とバタバタっと過ぎそうな予感。

思えばカナダにはじめて降りたったのは、2009年3月なのに

もう2011年の足音を聞いている。

時が過ぎるのは本当に早いものだー。


この秋は、11月6日にLive-park2010というビッグライブイベントを

やりまして、我がリズムフォレストも出演し歌いました。

自分たちなりに成長を感じられたライブだったと思います。



Everyday Angelic Life-shasin


聴きにきてくれた友達、応援してくれた人たち、そしてメンバーに

感謝です


でも、いい機会なので、ちょっとこれから歌はお休みしようかなあと思ってます。


ほんとは今ちょっと元気じゃない・・・というか

自分がこれからどうしようか、どうしたいのかよくわかんない感じ。

今年はもう、やっとここまできて、ふうっという感じで

さてこれから!?と考えると、、、うーんという感じ。

自分の力でどうにかなることなど、今までも、多分これからも、あまりないのだろうとは思うけど。


Someone says that the life is interesting because it's unpredictable,

but things that can't be controlled by myself makes me confused and uneasy even if it's good.


Take it easyですね!


今週末、友達の結婚式があるので


しばらく着てなかったドレスを身につけ


鏡の前に立って見ました。ドレス


このドレス、買った当時(3年前くらい?)は


とーっても可愛くて、シンプルだけどお店で一番可愛くて(と私は思って)


それなりにお値段もしたし


大のお気に入りだったのです。


ところがー、今着てみると、あらっ?


可愛くなくはないけど・・・まぁ普通?


でもでも・・・ちょっとその丈長すぎない? 襟のレース若干薄くない?


と、あれれれ??*な感覚でいっぱいに


おごれるものも久しからず、ではないですが


何一つ変わらないものなんてないのだなぁと


こんなところで諸行無常な気持ちにつつまれたワタシ。ξ



が!そこで同時に、そんな俗世の理を超えたかのような


場所を思い出しました。


それはカナダカナダ


カナダならたぶん、5年前くらいのスカートを履いていても


「それCoolね!」ってことになる気がする(笑


そんな愛すべきおダサの国です。



でも靴だけは割といい感じかつ安いものがあるよ、カナダ!パンプス







猛暑が続いてたり、台風がきたりと

9月になっても騒がしい毎日ですが、

秋・来たる、ですmomiji*


食欲の秋、勉強の秋、スポーツの秋と

いろいろあるかと思いますが、

私の場合、この秋は音楽の秋になりそうおんぷ

コーラス参加とかも含めて11月までの間に

4回くらいは人前で歌う機会があるカナ?


今晩はアカペラのアレンジを考えつつ

譜面に起こしていました羽ペン


Everyday Angelic Life-score

とりあえずおおむね出来上がったので記念にパシャリカメラ SP


アカペラな脳がないのでなるべくアレンジを避けて通っている私ですがw

どうしても、となったとき、いつも大変に苦労・時間がかかる割に

あまり上手にできあがらずうわーんと思いますううっ・・・

アカペラに限らず、自分でアレンジしたり、1から曲を作ったりできる

人たちは本当にすごいと思う・・・!


でも歌うことは大好き!だから練習の秋です!マイク

前回ブログでシャーロック・ホームズ博物館について
書きましたが、
私の好きなシャーロックホームズのドラマがこちら↓
昔(15年くらい前??)NHKで放映してました。

主役のJeremy Brettさんが私の中の
ホームズ像にぴったり。
シルクハットと馬車が似合う素敵ミドルエイジガイなのですWハート
ワトソンさんもいい味出してます。



モルヒネだかコカインだかで陶酔してるシーンですが(笑)