• 03 Jan
    • 今年もよろしくお願いします(*‘∀‘)

      こんばんは~ あっという間に、新年を迎えましたね本年度も宜しくお願い致します 今年も楽しい1年にしましょう 今年に入って思うこと、 なんだか。。。現実化がさらに加速してない??あと、二極化を感じます それは元旦のこと。職場のでのとんでもない事件から仕事場のことなのでブログには書けないのですが、二極化~ってこういうことなのかも。。。と思いました さて、本日は『しぶんぎ座流星群』が23時~明け方にかけてよく見えるそうですずっと前から1月のこのころに見えるそうなのですが、 いい歳なのに、初めて知った のであります。 そして、今年は天気がいい地域が多いそうなので見れる確率高いみたい 気が向いた方は暖かい恰好をして空を眺めてみてください~ 詳しくはこちら☆ 北東の方角に現れる様子。。。私もいつでも寝れる状態&防寒バッチリでスタンバイです(笑) ちなみに、ライブ中継もあるようなのでわざわざ寒い思いをしなくてもいいみたいですよ☆ 今年初めに流星群なんて嬉しすぎる~ お願いめっちゃ唱えます(笑)          

      40
      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 猫ヨガ

      うちの猫猫ヨガのポーズ(笑)真似できない〜(-x-;)昼は黒目が小さくてキリッとしてます今日もほっこりコハクさんです

      12
      3
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 新年会やるよー☆詳細だよ。

      来年の話をすると鬼👹が笑うと申しますがwww 新年会の詳細が決まりました  1月28日(土)1部はHAPPYさんDVD視聴会日時:1月14(土)14:00~2時間場所:シダックス博多駅前店☆スペシャルroom参加費:2000円なり~【二時間の部屋代+ワンオーダー制含む】ちびっこも参加オッケー    2部は新年会と称しまして、近くお店ので食事会飲める方は飲んでくださいね場所は天神地区予定時間は18時くらいからかな?こちらは詳しくきまり次第お伝えします 参加希望の方は1部参加、2部参加表明してね 詳細はきょうちゃんのブログにフォームがあるのでこちらにお願いします  みんなで飲んで食べての楽しい時間を過ごしましょうきっと、いろんな出会いと笑いがあるよ Happyな1日を 

      9
      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 好奇心を全開に☆

      おはようございます好奇心を全開にアンテナを張って楽しいを探す毎日お出かけしたい、でも、雨だし〜ケーキ食べたい、でも、太るし〜あれ欲しい、でも、高いし〜なんでも、でも、をつけてしまう。でもでも、言わない。したいに理由をつけない☆好奇心に蓋をしない☆チャンスはその先にある♡本日も大そうじ頑張ります

      11
      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • メリークリスマス☆*

      メリークリスマス今日も素敵な1日を♡私にサンタさんは来てくれませんでしたが、猫のコハクが寄ってきくれました今日も一緒で幸せです

      13
      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 新年会やるよー in福岡~

      おはようございます メリークリスマス 動くと決めると即行動のりっと☆です さっそく、いろいろ企画してそうな仲良しきょうちゃんに連絡。 私も混ぜてもらおう♡  「新年会とかせんの??」 あら?予定なかったみたい・・・ でも、この流れ。 きょうちゃんピン!と来たみたい☆ そして、きょうちゃんと話した結果オッケー 新年会やるよー HappyさんのDVDのシェア会もしてくれるんだって やったーみんなで見たいぃぃいいい(笑)  願ったり、叶ったりです    新年会やるかもよ。 いえ、やりますともー( ̄▽ ̄)!!! みんなでどんちゃん騒ぎ!!! 絶対楽しすぎる~  詳細は・・・早く決めます(笑)  

      11
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 動きたくなったよ☆

      お久しぶりです りっと☆です 雲隠れしてから、はや数か月 ひょっこり出てまいりました 長い長い、ブログ冬眠期間(夏やんかーい) なんやら、いろいろありました。  神社巡りを楽しんだり、 友達とおでかけしたり、 パワー注入してもらったり、 本をよんで刺激を受けたり、 ネコを研究したり、 普通の人に「自分の感覚が1番だろ?」って言われ驚愕したり、 妄想女子になってたり、 実は厄年だったり(忘れてた) 大好きなおじいちゃんが他界したり、  幸せも悲しみも、すべての物事は陰でもあり陽でもあり。 何一つ無駄などなくて、 完璧で。   流れる川はあらがうでなく、 ありのまま流れる。 私は私。 見たい景色を日々創り上げていく。 そして、 やっぱり 世界は 一つだ。  ブログを書かない間、「何してるの?」って気づかってくれる仲間に 嬉しくて、嬉しくて、ありがとう♡ ちゃんと元気にしてます 自分の好きを選んで楽しんでるよっ   で、 突然、 動きたくなったよ 2016年の冬至を終え 「ペイフォワード」というキーワード もらったたくさんの愛を次の人に渡そう   ということで、また楽しいことはじめます   明日はクリスマス・イヴですよ。。。 ブログ再開したのになぁ(笑)  

      17
      12
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」13「したいの?したくないの?」

      こんにちはコハクですしたいことがあるのに、「出来る」「出来ない」で考えてないねぇねぇ、せっかくなら「したい」「したくない」で考えてみようよ「出来る」「出来ない」なんて置いといて「したい」ことを妄想しちゃおうよさぁ、今したいのは何かにゃお昼からもご機嫌に過ごしてね

      142
      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」⑪他人に期待しない

      おはようございますコハクです 生きてるといろんなひとと関わりができるよね お父さんやお母さん、兄弟姉妹にお爺ちゃん、おばあちゃん 彼氏に彼女、友達 先生に先輩、後輩 職場の人、ご近所さんなどなど。 関わっていく中で、 相手のことを考えて、相手のためにと思って何かしても、期待通りの反応が返ってこなくて凹んだり、がっかりしたり、怒ったりすることあるよね 「相手にこうして欲しい」「今の環境が良くなったらいい」 これって、他人や物事に「期待」してるよねそして、現状への不満でもあるよね 周りの人や物事に、あなたにとって都合のよい環境を作ってとお願いするのは不可能だよね あなたの環境を整えるのは周りの人の責任じゃない自分で創っている世界を他人はコントロールできない。そして、同じように他人が創っている世界をあなたはコントロールできない。 他人に期待して、ゆだねることは他人に自分の創造を任せあなた自身があなたの経験を創造することを投げ捨てることになる。 他人に任せるのは責任がなくて楽だよ。でも、それじゃあなたの現実は現状維持 これはあなたの人生。他人のものではない。 自分の世界は自分で創る期待は他人でなく、自分にするものだよ  ぼくはぼくの自由に生きてるよ今日も楽しい一日にしてね 

      34
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」⑩起きて一番にいい気分を探す

      おはようございますコハクです 今日は月曜日ですね 「ああ、今日から学校~」とお兄ちゃんとお姉ちゃん楽しくなさそうだったけど、 気分は自分で選べるんだよ だから、朝起きて1番にベットの中で楽しいこと、明るくていい気分になること探すことするとね、いい気分が、さらにいい気分を、さらにまたいい気分を引き寄せてくるんだ。 『今あなたが選んだ思考が、次の思考を、さらに次の思考を・・・さらに次を・・・引き寄せるだけでなく、思考は同時に「内なる存在」との調和のベースになる。 望まないことではなくて、望むことをいつも意図的に考えて、語るようにしていれば、あなた自身の「源(ソース)」の純粋で前向きなエッセンスと調和できる。 その時あなたの人生は楽しいものになる』 現実がどんなに辛くても、どんな状況にあっても、自分で望むものを選ぶことはできるそのことを忘れないでね。 あなたが望むことに関心を向けるそして、現実が変化していくんださあ「今」がはじまりだよ いってらっしゃーい さあ、お昼寝しよー

      40
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ”みんな、それぞれ♡”

      宮本佳実さんのブログ 短い文章の中に、ぎゅっと詰まってて好きです 読み易くて、スッと入ってくる感じ 今日の内容は、いつも思ってることなのですごく共感  素敵だなぁ

      13
      4
      テーマ:
    • お昼から幸せ♡

      こんにちはりっと☆です今日は子どものマーチングコンテストを見に行ってきましたキリッとトランペットを吹く姿に息子の成長を感じうるうるそして、帰りに博多でランチ自分の好きを選んで‼️昼からビールお肉とビールで幸せです(≧∇≦)また、みんなでご飯食べに行きたいなぁ来月くらいに集まりたい

      20
      4
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」⑨感情ナビ

      こんにちはコハクです 思考はまるで磁石のようで、望んでいようとも望んでなくとも、自分が思考することが自分の身に起こるそれは、関心を向け続けることで次第に大きくなる。 それがわかると、考えることによっては、いいことも悪いことも引き寄せてくることができるってわかるよね そして、できるなら悪いことは起こってほしくないよね それなら、思考を監視しなくちゃってなるけど 脳は1日に膨大な量の思考をしている。だから、それ1つ1つをチェックすることは不可能なんだ だけど、思考を監視すよりももっと簡単な方法で思考が「今」望むことを考えてるのか望まないことを考えてるのかわかるんだ そう「感情」だよ感情はナビゲーションシステムっていうでしょ 見えない世界で存在してるあなたの一部:それが「内なる存在」「内なる存在」あなたのことが好きで好きで大事で、特別扱いなのそして、あなた。 「内なる存在」とあなたは繋がってるんだけどあなたは「内なる存在」のことはすっかり忘れて生まれてきてるからそのことは知らないの。 でも、「内なる存在」はずっとそばにあるのそして、あなたが考えたことを同じように考えるんだけど、あなたがどんなに否定的に捉えてしまっても「内なる存在」は肯定的に考えるの この時に生じる差がネガティブ☆な感情や嫌な気分なの 逆に、あなたが肯定的に考えるとき、「内なる存在」も肯定的に考えてるから一致するのこの時はポジティブ☆な感情やいい気分なの 「内なる存在」はあなたを全肯定してるの。あなたは特別で価値があるって だから、あなたが「自分ダメだー」って思っても、「内なる存在」は『えそうなのそんなことないよー。いつも最高だよ』って、なるの。 だから、ネガティブな感情の時は、「望まないこと」を思考してるしポジティブな感情の時は、「望むこと」を思考してるんだよ 全思考を監視しなくても、感情を気にかければ、「今」が望むことなのか、望まないことなのかどちらの方向を向いてるのかわかるよね 早期に思考の方向が望まないほう向いてることに気づいたら方向転換は簡単だよね 感情ナビみんなも使ってね ぼくは好きなことしかしないもんだからいつもご機嫌だよ 

      40
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」⑧気分転換でいい気分になろう

      こんにちはコハクです いつも気分よくと思ってても。。。不愉快なことが起きて気分が凹んじゃうこともあるよね 不愉快な出来事とか、不愉快な人にあったりとか。 そんなときは「自分の望み」を知るチャンスなんだよその不愉快な出来事の逆側に自分の望みが隠れてるの不愉快な出来事は「自分が望まないこと」それを冷静にみて、自分の望みって何かな?と望み探しをしてみるといいんだ でも、そうは言っても、とりあえず凹むよね嫌な気分になるよねもしかしたら、怒っちゃったり、悲しんだり、泣いちゃったりするよね でも、それでいいんだ いつまでも、その嫌な気分を引きずらないためにもとりあえず、凹む それから、気分転換 美味しいものを食べたりお茶したり車でお出かけしたりカラオケに行ったり好きな本読んだり。。。 気持ちを切り替えることで自分の気持ちを心地よくすることができるよ 今は大問題でも…1時間後は?3時間後は?半日後は?明日は?3日後は?1週間後は?1か月後は?半年後は?1年後は?3年後は?10年後は?? きっと、大した問題じゃなくなってる 嫌な気分を引きずってると、似たものを引き寄せてくるからまた嫌な出来事が起きちゃうよ さあ、いつまでも凹んでないでその嫌なことは忘れて、好きなことをして気分よくしよぼくもオモチャで気分転換幸せ~

      40
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」⑦思考も気分も自分のもの☆

      こんにちはコハクです いい気分でいるとその波動を出して同じ波動の物事が引き寄せられてくるよね。 じゃあ、 いい気分でいるにはどうしたらいいと思う? いいことが起こった時はいい気分でいることは簡単だよね でも、嫌なことが起こったときはどうかな?いい気分でいるって難しいよね。嫌な気分になっちゃうよね?? たとえばね。ぼくが洗濯物にいたずらしてママに怒られたとき嫌な気分になるけど ママに怒られたことを「ママ怒りんぼ!!」「いたずらしてママを怒らせたぼくは悪い子だ~」こんな感じに考えて怒り、悲しみ、落ち込む、こんな感情や気分を選ぶこともできる。 でも、「ママったら、今日機嫌悪いのかな?」「洗濯物にいたずらしたのは悪かったね」「ママは怒ったけど、ぼくは気にしないもん」という感じで、好きに考え解釈することもできる 起きたことに対してどんな思考を選択するのか?どんな風に解釈するのか?それによって、感情や気分を決めることができるんだよ。 たとえ、他人のせいで嫌な気分になったとしても思考も気分も自分のもの自分でどうするかは選べるんだ でもその前に、まずは、その時の感情をちゃんと受け入れること それから、今の自分に無理のない考えを選ぶこと ポイントだよ さあ今日も洗濯物で遊んじゃうぞ だって、ぼく洗濯物大好きなんだもん  

      37
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」⑥いい気分って大事なの?

      こんにちはコハクです いい気分、いい気分、いい気分・・・ って、まるで呪文のように「いい気分」が引き寄せの法則で繰り返し言われてるけど、 それって、そんなに大事なの「いい気分」じゃないと駄目なの どうして、「いい気分」なの  そう思ったことある なんで、「いい気分」がこんなに重要視されるかというとね。 それは、見えない世界(内なる存在)との繋がりに関係があるんだよ内なる存在とか宇宙とか神様とか、ソースとかいろんな呼び方があるアレだよ あなたは、見えない世界の純粋で前向きなエネルギーという存在(内なる存在)の延長としてこの物質の世界(目で見える世界)に生まれたんだ そして、あなたが物質の世界に個として存在している「今」もなお「内なる存在」も「今」存在してるんだ 同時にあるんだよ  「いい気分」は感情だよね 感情は今存在している「内なる存在」とあなたとの関係を示す(ギャップ)物質世界での指標なんだ 感情は大きく二つに別けることができるんだ 一つは「いい気分」ポジティブな感情だねもう一つは「暗い気分」ネガティブな感情だよ 「内なる存在」は見えない世界の純粋で前向きなエネルギーという存在だから、あなたにとって肯定的な見方をするのあなたの存在を全肯定してるの あなたが、誇りや愛情や感謝のように自分を肯定すると「明るく前向きな感情」要するに、ポジティブな感情がでてくるよね。これって、「いい気分」だね「いい気分」はあなたのことを肯定してる「内なる存在」と同じだよ同じ波動なんだよっって教えてくれてるんだあなたの見方と「内なる存在」の見方が一致すると肯定的な引き寄せの力が働いて、いいことが起こるんだよ 反対に、「暗い気分」は「内なる存在」考え方とはズレちゃってる違和感だよ~っ違ってるよ~って、教えてくれてるんだ どちらの感情でも引き寄せの力は働くから、あなたが望むことを創造しているか、望まないことを創造しているかは感情で判断できるんだ だから、「いい気分」でいることは、あなたの本来の望み望むことに思考を向けていることになるんだよ 感情はナビゲーションシステムなんてよくできてるよね ふふふ今日は長くなっちゃった読んでくれてありがとう ぼくは「いい気分」が得意だよー 今日はダンボールでまったり 

      28
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」⑤宇宙とつながってる

      こんにちはコハクです 突然だけどぼくも、あなたも、みーんな宇宙と繋がってるんだ 宇宙、神様、「内なる存在」「ソースエネルギー」 呼び方はいろいろあるけど、その大きなエネルギーとみんな繋がってるの みんな恩恵を受けてるんだよ 猫も人も もちろん!ぼくも そのことを思い出して欲しいなぁ あなたは価値がある。あなたほど特別な存在はないんだよ思い出してね~ 見てみて海老フライみたいでしょ(笑)  

      43
      6
      テーマ:
  • 03 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」④「いいこと」があるから幸せなの?

      こんにちはコハクです 「引き寄せの法則」を実践してると、いい気分になることにフォーカスしていくから、「いい気分」の波動となって、同じ波動の「いいこと」が現実に起こってくるよね でも、「いいこと」があるから幸せなのかな欲しいものが手に入ったから幸せなのかな恋人ができたから幸せなのかな なら、悪いことがあったら幸せじゃないのかな欲しいものが手に入らなかったら幸せじゃないのかな恋人と別れたら不幸になるのかな ずっと「いいこと」だけしか起こらないようにしたいそれって、「いいこと」に幸せにしてもらおうとしてるんじゃない「いいこと」が起きないと幸せになれないって思ってるんじゃない 「いいこと」=幸せ「悪いこと」=不幸って思ってない そうではなくて、あなたが幸せだから「いいこと」が起きるのであって「いいこと」があるから幸せではないんだよ。 あなたが幸せなら「悪いこと」が起こってもあなたが幸せであることにかわりはないんだよ 幸せは「モノや出来事」で決まるものではないの。あなたがあなた自身を幸せにするんだよ だから、「いいこと」起きても「悪いこと」が起きてもどんなことが起きても大丈夫なんだよ     ぼくも今日も幸せだよ

      46
      6
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」③波動と「今」

      こんにちはコハクです     昨日は「それ自身に似たものを引き寄せる」って話しました それで、今日は「波のはなし」なんで、自分の思考と目の前の現実が一致するかというとね。 それは、目に見えないけどすべてが「波」だからなんだよ☆ひとは「波動」っていうよね。 波動は、万物が持つそれぞれの振動であり、波形エネルギーの事なの。 波にもいろいろカタチがあってあなたが作り出す波はあなたの気分や感情によってカタチが変わるの。 そして、あなたが波を出すと、同じ波が合ってくるの。よくラジオのチューニングに例えられるけど、その通りだね☆ ラジオの聴きたい番組を聴くためには、チューニングして周波数を変えるよね。それと同じで、あなたが出す波にチューニングされて同じ波と周波数が合ってくるの。 だから、いい気分の時の波なら、いい気分になるような現実と嫌な気分の時の波なら、嫌な気分になるような現実が引き寄せられちゃうの。 だからといって、嫌な気分がだめじゃないんだよ☆ すべては波だから、いいこともあれば悪いこともあるんだ。反対に悪いことがあるからいいことがあるでもあるよね☆ それに、いいこと、悪いことと判断しているのはあなた自身なんだ。 あなたがそう考えることで「気分や感情」を変化させてるんだよ☆あなたの物事のとらえ方で、波は変わってくるってことになるね。 そして、波は「今」作られてるんだよ。 そうすると、「今」がいかに重要なのかわかるよね だから、「今」の波動を大事にするの。 どうしたい?どうなりたい? って、自分に尋ねるの。そして、こうなりたい自分を夢や望みを「今」に持ってきて波を放つ そうすると、波は宇宙に届いて同じ波を返してくるから(ニアピンはありありだよ♪) ふふふ ぼくも「今」を大事にするよー   だから、お昼寝  今日も読んでくれてありがとうございました♡

      34
      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 猫と「引き寄せの法則」②猫から見る引き寄せの法則

      こんにちはコハクです 人って不思議だよね~ 嫌な事や嫌いなことなのに、やってるの。そして、不機嫌そうにしてるの。 おうちのぼくのママそうなの!(ぼくのママっていうのは、一緒に暮らしてるひとのお母さんのこと) ぼくのママはお仕事に行くんだけどおうちに帰ってくると、どんよりしてたり、凹んだりしてるの。 今朝も子供たちを起こして、みんなのごはんを作って、支度をしてバタバタと家を慌てて出ていったの。忙しいからかな?不機嫌そう。そして、夕方戻ってくると、元気がないの。 どうしたのかな?って様子を見てると、ぼくの兄ちゃんと小さなねえちゃんに話してるの。(兄ちゃんも小さなねえちゃんも一緒に暮らしてるひとのなんだけど、そう呼んでるの) 「仕事が楽しくない」「嫌なことばっかりさせられる」「嫌いな人がいて、気分が滅入っちゃう」そして機嫌悪そうに「はやく宿題しなさい」って兄ちゃんとねえちゃんに言ったの。 ぼくはそれを聞いて驚いちゃった!だって、「楽しくない、嫌こと、嫌いな人」嫌いなことばかりなのに、お仕事に行ってるの!そして、それを思い出して不機嫌になってるの! 不機嫌になっちゃうくらい嫌な事なのに、なんでするのかな?そんなことやめて、好きなことしたらいいのに。 ぼくから見たら信じられない。そんなに嫌なら、お仕事行かなくてぼくと遊んでればいいのにって。 なんで、嫌な事なのにするのかな?ぼくみたいに、もっと楽になればいいのに。 もしかしたら、ママは嫌な事をするのが好きな「病気」なのかもしれないって思ちゃった。 したいことしかしない、猫のぼくには理解できないよ。 だって、類は友を呼ぶっていうでしょ?「それ自身に似たものを引き寄せる」んだよ「それ自身に似たもの」ていうのは自分の思考と感情・気分と同じものなの。そして、関心を向け続ければ、望んでいても望んでいなくても、考えることは実現するの。考えを向ける対象を経験の中に招き寄せ始めてるの。だから、経験として現れるの。 それをひとは「引き寄せの法則」っていうんだって 今日のママは過去のママが招いたことなんだ。 だから、ママがいつまでも不機嫌でいたら、不機嫌な現実がやってきちゃうよ?嫌な仕事のことばかり考えてたら、明日も仕事で嫌なことが起こるよ?? ねえ、だからママ。そんなに眉を寄せて辛い顔しないで、ぼくを見てみて☆   ほら、思わずにっこりだね☆さあ、機嫌を直して☆おいしいごはんを作ってよ ごはんできた?      読んでくださってありがとうございますこんな感じで猫のこはくがおはなししていく予定ですつづく    

      38
      8
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。