みなさん、こんにちは😃りってんです!

 

 6月1日無事中国🇨🇳の上海に到着しました!今、絶賛隔離中です。笑

 しばらく日記をかけていませんでしたが、隔離中の様子を順次アップしていきたい

 と思います〜。と言っても食事がメインになりそうですが、、

 

 今日は空港での出来事について喋ろうと思います!

 

 上海までは大体2時間30分位でつきました!

 キャビンアテンダントはみんな防護服を着ていて、目しか見えなかったです。中に

 は防護服を着ている乗客もいました。とても物々しい雰囲気でした。機内食もビス

 ケットとジュースだけのとても簡易的な物でした。座席も一席ずつ空けて座り、と

 ても徹底していました。飛行機の中はそんな感じですね。

 ちなみに私はずっーとスターウォーズ見てました〜!

 

 そして、空港についてから体調確認や手続きがあり、そのあとまたPCR検査受けま

 した。中国のPCR検査はちょっと色々と雑かったです笑笑。鼻と喉どちらもやりま

 した。痛かったです😭その後もたくさんの手続きがあり、とにかく待たされて、な

 んやかんやホテルという名の隔離施設についたのは深夜2時ごろでした。とにかく疲

 れましたね。

 

 あ、そういえば空港で一つハプニングがありました。引っ越しの荷物を受け取るの

 に必要な紙があって、それを空港で書いて、スタンプを押してもらわないといけな

 いんですが、その紙を必死に探したんですが見つかりませんでした。

 だから、何回か空港の人に聞いたら後で後でと言われたので信じて進んでいたらつ

 いに空港を出てしまいました😰😰私たち家族はあまり中国語がわからないので、

 (勉強したんだけどな〜)知人に急いで連絡を取ってなんとか空港の中に戻してもらえ

 ましたが、、けど、戻った後も指示された場所に行ったらあっち行けと言われ、あ

 っちに行ったらこっちだと言われた、本当に大変でした。結局スタンプ押してもら

 う場所に人いなかったんですが、、中国人テキトーすぎて唖然としてしまいまし

 た。まあなんとかなったから良かった良かった。

 

 そのあと、行き先がわからないバスに乗り込み、大体1時間でホテルにつきました

 ー!ホテルについてから塩素を身体中とスーツケースにぶっかけられ、びっくりし

 ました🤭🤭そして、その後は爆睡しました。めでたしめでたし。

 

 とても長くなってしまいましたが、それではまたお会いしましょう!