昨日今日のニュース見てごらんよ。汚染水が地下に染みちゃった。

地下水に混じっちゃった。その地下水は海に流れてた。

(事故以来)2年半そんなことやってたんだよ。

だからいま取材を申し込んでいるんだよ。

いちばん建屋が吹き飛んだ4号棟に入れてくれと。

僕は自分の目で確認したことを伝えたいからね。

するとそれは危険だからダメですと言われた。危険もへったくりもないでしょ。

僕がこのあいだ行ったときには、ちゃんとした服を着て、

トイレに行けないからオシメまでして、酸素吸入器みたいなものや

ガスマスクみたいなものを付けて、そばまで行ったじゃないですか? 

僕は4号機の中に入りたい。実際に目で見たものをレポートさせてくれ、と言った。

そしてやっと許可が出た。

「みのさんは何回も来ていただいているので、じゃあ中をご案内いたします」と。

わたし行ってきますよ。来月10月に、土日にね。いちばんスケジュールのあいた、体調のいいときにね。

実際にいろいろ見ていると、東京電力の発表が信じられないんだよ。

東京電力の副社長さんに「朝ズバッ」に出てもらったの。それで質問したの。

「どうするんですか?」と。「いま考えています」と彼は言う。

(東電には)この状況を任せられないでしょ。東京電力個人では無理でしょ。

そして安倍さんが東京電力の処理に470億出すと言った。そんなもの見え見えでしょ。

オリンピックがなかったら470億出せないのかい?

そういう状況だから実際に行って4号機に入って確認してきますよ。

あそこに水が溜まっているんですよ。だって水かけて冷やしているんだから。

汚染されているんですよ。

染み出て漏れているかどうか、どれくらい溜まっているかどうか、地下水にまで行っているのかどうか、確認してきますよ。


「文化放送ラジオ みのもんたのウィークエンドをつかまえろ2013年9月7日放送」より


このラジオ番組の後から、突然大変なことになって来ましたが

みの氏に期待せざるを得ません






こちらも頑張ってくれています



「現場の何が解かってブロックやコントロールって言っているのかわからないと」

この方(福島第一原発組み立て工事作業員)はおっしゃっていて

この方が見た現象は、ある日タンクから汚染水が噴きだしている様子を見たそうなんですね。

シミ出ているんじゃなくて噴きだしている様子。

水しぶきを浴びながら、防護服の上にカッパを着た関係会社の社員が、一生懸命ボルトを締めていたと。

別の日にも、水が噴き出す光景を発見したと。

もちろん、ラジオお聞きの方はご存知のようにいずれの出来事も発表されていないと

東京電力に睨まれないように関係会社が漏れを止めて

タンクの不具合を誤魔化したんじゃないかと

東京電力の発表以上に実は汚染水漏れているんじゃないかと


「大竹まことのゴールデンラジオ」より






$Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey

「汚染水の影響が一定の範囲の中で完全にブロックされている、状況はコントロールされている」事を、超重装備で確認に向かう安部

ものものしい重装備の防護服姿は、福島第一原発が全くコントロールされていない事を
見事にアピールしています

名札ともども、冗談にもほどがあります