数年前まで「台湾のコンビニ
で売られているお茶」=「砂糖入りの甘いお茶」という
印象がありました。
しかしながら、最近は「無糖の健康茶」がブームのように見受けられます。
台湾は「美食天国です
」。
でも日本食と比べると油分が多め
今でも「台湾の若い女性は日本人女性以上にスリム」というイメージは変わりませんが
しかしながら数年前と比べると
台湾も日本と同様「メタボ中年」が増えつつあるように思えます。
テレビ
番組を見ていても「メタボ(高血圧・高血糖・高コレステロール)の問題」が日本
と同じよう
に深刻化しているようです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
そのせいでしょうか。
最近は「無糖の健康茶」に
が集まっているようです。

は日本より高いが、それまでの暑さに比べると、である)」と確かに感じさせる。