数年前まで「台湾のコンビニセブンイレブンで売られているお茶」=「砂糖入りの甘いお茶」という


印象がありました。


しかしながら、最近は「無糖の健康茶」がブームのように見受けられます。


台湾は「美食天国ですナイフとフォーク」。


でも日本食と比べると油分が多め汗


今でも「台湾の若い女性は日本人女性以上にスリム」というイメージは変わりませんが


しかしながら数年前と比べると

台湾も日本と同様「メタボ中年」が増えつつあるように思えます。


テレビテレビ番組を見ていても「メタボ(高血圧・高血糖・高コレステロール)の問題」が日本

と同じよう


に深刻化しているようです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そのせいでしょうか。


最近は「無糖の健康茶」に人気が集まっているようです。


   私は暑いところが大嫌い( ̄∩ ̄#


台湾はいまだに暑い日々が続いているが



立恩のブログ


台北で一番暑いのは


七月初旬から八月中旬にかけてであり


八月の中旬を過ぎると


「お、涼しくなったな(と言っても気温湿度計は日本より高いが、それまでの暑さに比べると、である)」と確かに感じさせる。


    この季節の変化は、恐らく日本より一ヶ月ほど早いであろう。

   最近は梅雨のせいか涼しく過ごしやすいですね


『今日は、晴れた晴れ』 と、思っていると突然の雨雨


『やっぱり 必要だな、こりゃあ』 と思っているといつの間にか天気に


そんな、不安定な天候が続くビックリマーク


立恩のブログ



   休みの日は晴れて欲しいしょぼん


台湾はそろそろ梅雨明けのようで(とはいえ、台湾にはそもそも梅雨という言葉はないらしいが


先週末からよく晴れております晴れ


というか、暑いです、朝から 暑い