SiM/SEEDS OF HOPE レビュー。


前日から本当に楽しみで楽しみでワクワクしすぎて。
当日になってタワレコにダッシュで行って、即聴き続けて。



前作も前作で好きだが、今作はもっと好き。


僕が好きなSiMらしさは全然なくなってなくて、レゲエの要素はしっかり消えてなくて、それでいてサウンド的に重い面もしっかり残ってて。


通しで聴いて、ほんとに捨て曲なしだ、って感じた。


一番鳥肌たったのは、


FIXiT→PUNK ROCK IZ COMING→On and On


の流れが本当に鳥肌たって。
FIXiTはサビのボーカルラインが大好きで、
PUNK ROCK IZ COMINGはイントロ後のギターのスカ調のリフで「!!」ってなって、2回目のサビ後のCメロの入り方がかっこよすぎて。
On and On はもうほんとにベースラインがかっこよすぎて頭おかしくなりそう。
SINさんがライブで楽しそうにステップ踏みながら弾いてるのが目に浮かぶ。

Living Deadの曲の丁度半分くらいのコーラスのボーカルラインも本当に好きだし、
SUCCUBUSもだし(3回ある、悪魔が吸う様な音の入れ方がかっこいい。最後の1回は”悪魔に吸われた男の声”にも聞こえた。)I Hate U (It's not a play on words)のイントロの入りからサビに向かうまでの展開もかっこよいし、

書いたらキリがない。

幅広さは以前よりさらに増してる気がしました。もちろん SiMの軸はぶれてないとも感じれた上で。
全曲に、本当に好きなフレーズが必ずあって、

それってなかなかないことだと思うし、本当にすごいと思う。


毎回毎回新譜の度にいい意味で期待を本気で全力で裏切ってくれるSiM、
圧倒的に予想を上回るクオリティの曲を提供してくれるSiM。


大好きです。

(以下とても失礼なこと、偉そうに書いちゃってます。本当にごめんなさい。)

特に今作は、曲の中での緩急の付け方がうまいなとも思ったし、
GODRiさんのドラムのフレーズのレパートリーがすごく増えた様に感じたり、
SINさんの(とってもいい意味で)本当にきもいベースライン(僕の中でベースラインがきもいってのはすんごい褒め言葉です。。w)もさらに恐ろしい進化をしているし、
SHOW-HATEさんのギターフレーズも本当にアイデア溢れすぎていて聴いていて本当に新鮮なものばかり。
MAHさんのボーカルラインも聴きやすい一方で簡単なラインじゃなくて、本当に感動する。
それこそLiving deadのコーラスだったり、Miseryのラストのとこだったり。
もちろん、歌詞もとてもメッセージ性が強くて、とても考えさせられるものもあって。


(上記の部分、偉そうに聞こえたら本当にごめんなさい。)


なんかSiMには、感動ももらえるし考えさせられるし、楽しくもしてもらえるし。


いろんな物をもらっていて。
本当に大好き。


友達に


好きなアーティスト何?

って聞かれたら間違いなくSiMって答える。


もうすぐ僕は留学行きますが、


アメリカの子達にも、
「日本の僕の大好きなアーティストのSiMがね、最高にかっこいいんだ!」

って答えられる。というか聞かれる前にもっと広めて、みんなとこの素晴らしさを共有したい。




いろいろ偉そうに、失礼な事書いて本当にすみませんでした。
失礼しました。



ありがとうSiM.

$wishing and waiting, but it never comes back.
去年は、いろいろいっぱいありすぎて。

今年は新しいことを始めようと決意。
と、いうか20年、だらけてきた自分にけじめを、と思って。
今の自分のままではこの先何も変わらないと思って。


・ダイエット(自分に厳しくいかないと!そしてみたむーに「痩せたら絶対イケメンと言われたから」、おしゃれしたいし!matthew bellamyみたいになりたいし!!←)
・音楽マジでやる
・春までに学校決める


とりあえずの目標!
毎日ビリーやってます。笑
しんどいけど、痩せたらモテると思って!違


とにかく!笑

アクティブに!
行動力ほしい。
やりたいこと我慢するなんていやだね!
けどけじめつけなきゃいけないとこではしっかり抑制して!
楽しんでなんぼでしょ人生なんて!


何ヶ月かぶりの投稿ですねん。

ちょっとかくかくしかじかでブログを書くことになりました、かかされることになりました。


eo.

というバンドをやることになりました。
エモです。
ぬう。

もうちょいしたら詳しく書きたいと思いまする。

なかなかに気合い入ってます。

激アツっす。


ふふふ。