こんにちは気づき




長女のお誕生日パーティーをした先週末ハートのバルーン


とっても嬉しそうに過ごしてくれて、

こちらまで嬉しくなりました^^


最近は家族や親とよりお友だちとの時間がよくて、

放課後やお休みの日もお友だちと遊ぶことが多くて…

週末の買い出しなども一緒に行くことが減ってきましたアセアセ


これも成長の証なんだろうと

嬉しくも寂しくもありましたが、

まだまだ実は甘えたいときもあるようですおねがい飛び出すハート




ぽってり苺




今週は幼稚園の行事で、月曜日は次女がお休み。


三女とふたりで朝から遊んで、お昼を食べたらふたりともお昼寝してしまいましたふとん1ふとん3zzz


長女が帰ってきたのも、習い事に行ったのも知らない2人。笑

長女が習い事に行ってから起きたので、

長女ちゃんは?まだ学校?とか言いつつおやつを食べて、また何かしら2人で遊んでいましたニコニコ



三女がだいぶ自我が出てきたのでケンカもするようになってきましたが、

基本的には仲良く遊んでます^^




ぽってり苺




今週は三女の2歳半検診もありました!


午後からの検診なので最後のほうは三女、もう眠くて…

待ち時間、廊下のイスに座ってるときもう限界で

液体みたいになってました。笑


早めに行ったから受付番号も最初のほうで、

待ち時間も少なめでテンポよく回れたと思うのですが、お話ししたり測定したり…

知らない人もたくさんだし、気疲れしたみたいです泣き笑い


メインは歯科検診なのですが

もう毎月、近くの歯科で診てもらってるからか

はじめましての先生にも泣かずにちゃんと診てもらえましたキラキラ


虫歯も磨き残しもないようで、一安心ウインク



義母が車で送迎してくれたのですが、

帰りの車中ではすぐ寝てしまいました笑い泣き


でも帰ったらもう、すぐに幼稚園のお迎え滝汗


義母が、

三女が眠いならお迎えの間、一緒にお留守番してようかと言ってくれましたが、

少し寝たら回復したらしくて

おうちに着いたのがわかったらシャキッと起きて、

お迎えも行く気満々だったのでいつも通り行ってきましたてへぺろ



少し心配だった身長も、今回は成長曲線の真ん中あたりに乗ってきたので良かったウインク

(長女次女は曲線の下ギリギリを這っていってたので…笑)




さて〜木曜日の夜は一番しんどい気がする滝汗のですが、週末までもうひと踏ん張りですね飛び出すハート