詐欺師というのはどのような環境で育ってあのような人間になるのか理解できません、

何を言っても過去に戻る事はできません、分かっている事は騙されたという事実だけです。

 

詐欺師はシンガポール在住の中国系と自身で語っていました、頻繁に孤児院に寄付した事や、彼の母は孤児院出身、孤児院の話は毎回熱弁していました、私の勝手な解釈ですが、彼は孤児院で育ちで幼少期から寂しい思いをしてきたのかと思うようにしています。どうして平気で人を騙せる人間になるのか私には理解ができなくて、頭の中で上手くプロセスできません。

 

この詐欺師にはきっと辛い過去があったせいで、日本人の気質を利用した詐欺を働いているのかと思っています。その得たお金で孤児院へ寄付し自分の罪滅ぼしでもしているのつもりだったのかも知れません。人工的な幸せしか知らない人間なのでしょう、自然から湧き出る幸せや愛を感じる事なく、詐欺師は一生過ごす事になるんだろうとか考えて自分の頭を少しずつ整理しています。孤児院の話以外はすべてフェイクだと確信していますが、孤児院のことは現実味があり納得できました。でも彼は詐欺師なので騙すのが仕事です、もしかして孤児院への寄付などもでっちあげかも知れません、私はそのように自分を信じ込ませて納得しているのでしょう、どうして終わった事なのに、詐欺師の事を理解しようとする自分がわかりません、詐欺師に私の隙間に入ってこられた事が人生の汚点です。これからは隙を作らない、弱みを見せない、人を簡単に信じないを心に刻みながらゼロから頑張りたいです。

 

そしていつか、その詐欺師を許せる日が来る事を思いながら今生活しています。やはりお金を全て奪われた屈辱、人生生まれて初めて騙されたという悲しさは、すぐには消えないです、お金を一瞬で消えるのに、精神的はショックは日にち薬では消えません、でも将来はこの話を笑ってできる事を夢みています。あの時の私はナイーブで馬鹿過ぎたと、言える日が来る日が待ち遠しいです。