コミュニケーション・PRのアトリエ -7ページ目

バカ6大奥義なるものを学んで参りました。

みなさん、モテるため重要な要素を知っていますか?
そう、ギャップがあることです。

私にもギャップがあります。

それは、メガネをかけて、それなりに利口そうに見えて、
実は大して頭が良くないという残念なギャップです。

「キュン」とするどころかがっかりです。

本日は、そんな私にグサっと刺さるセミナーに
行ってまいりました。

その名も「『バカでも年収1000万円』伊藤喜之氏のリアル」。
(伊藤善之氏のプロフィールは最後に紹介します。)
バカでも年収1000万円/伊藤 喜之
内容がタイトル以上におもしろかった。

セミナータイトルにもなっている、著書の「バカでも年収1000万円」で
紹介されている、バカ6大奥義を中心にお話いただきました。

6大奥義はもっとおもしろいことばで書いてありますが、
要するに以上のようになると私は受け取りました。

①意図的に普段取らない選択肢をとる
②人よりスタートを早く、スピードを速くする
③相手のメリットになることを探し、提供する
④人に先行投資
⑤夢や目標を無理に持たず、身軽になる
⑥実績を出してから要求する

①については、伊藤氏は週一回意図的に普段と違う選択肢を
取る日を決めて、その日は迷わず飛び込む仕組みにしているそう。

伊藤氏の言われた「安全圏から出ること。」、まさによく社長に言われる
「冷や汗をかく経験をたくさんしろ」ということと同じこと。

体験したことじゃないと自分の言葉で語れないことを
実感している最近の私にはすごく刺さる言葉でした。


長くなるので、続きはまた明日。